My Life 

ARTICLE PAGE

in 食べる

Cooking~♪

-2 COMMENT
寒い。。。。寒い。。。。
昨日からの強風が少しはおさまったけれど
底冷えがする1日でした。
まだまだ冬日が続くのですね。。。。ブルッ


今日も「ホットケーキミックス」でクッキー作りました
生地に混ぜた『メープルチップ』が程良く溶けて美味しいです~
2-maple.jpg


『南部鉄パン焼き器』でドーナツ型パン(シナモン入り)も作りました~
パンと言うか。。。。昔懐かしい「お焼き。。。蒸しパン」って感じかな
真ん中の焦げ目は気にしない気にしない。。。。直径約20㎝
2-pan.jpg


  • Share

2 Comments

とーこ  

メイプルチップっていうのがあるんですね!!
聞いただけでおいしそうです(#^.^#)
ドーナツ型のパンの上の部分がとてもしっとりした感じに見えますが
何か塗っているんですか?

2013/02/19 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: とーこさんへ。

Ba*Ba">

とーこさん

そうなんですよ~~
クッキー作りにとても便利な「メープルチップ」でした。
手作りお菓子のコーナーに行くと
色んな便利グッズが有りますね!!

ドーナツ型で焼いたパンの上側ですか?
何も塗っていないんですよ~~
生地にオイルを混ぜているので艶が出たのかもしれませんね。
小腹がすいた時にとても重宝しています(#^.^#)

2013/02/20 (Wed) 23:48 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment