My Life 

ARTICLE PAGE

仕立てました♪

『うさぎちゃん』が風邪をひかないように洋服を作ってあげました。
モノトーン系なので襟周りにレースを付けてポイントの飾りも。。。。
2-usa2.jpg

『エプロンドレス風』小さな襟ぐりはバイヤスでくるんで。。。
長い耳の付け根にはピンクリボンも付けました
2-usa3.jpg


勢いが付いたので『テディベア』も作っちゃった
顔の表情が出来ると可愛くて心が和みます
2-kuma.jpg
「ロングヘキサゴン」のその後は。。。。。後ほど。。。。(笑



『蕗のとう』が出て来た~~ 春の気配
2-hukinoto.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

ぐるぴょん

おはようございます!

勢いでテディベアちゃんが作れるなんて凄いです!( *´艸`)
この立体のテディベアちゃんは講師科で習うはずなのですが
仕立て嫌いの私は今からびくびくしておりました・・・笑

布柄も愛らしくてとってもキュートですね♪

2013-02-12 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   

wami

うさぎちゃんかわいいですね〜

随分前にフェリシモ動物シリーズの中から、猫とねずみとライオンを作りました。
うさぎちゃんは未体験(笑)
お洋服を着せてあげるところが素晴らしいです!
私なら、そのままかも〜(笑)

2013-02-12 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

どんころ

こんにちは。
こういうドールも得意なのですね。すごいなあ。
しかも洋服まで。
私にも 以前にベアを下さいましたよね。可愛かった~。

蕗のとうは、お庭にあるのですか?

2013-02-12 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

とーこ

かわいい~!!
レースの付いたドレスを着せてもらったら
もう寒さも大丈夫♪
勢いでテディベアまで!!
目の位置などで随分表情が変わるんですね
写真を眺めているととっても和みます

春の便りも来たんですね
こちちもかわいいですね

2013-02-13 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

「テディベア」見て頂きありがと~~

ベア作りは頭さえ付いてしまえば楽ちんなんですよね。。。。
幾つか作っているとコツを掴むんですけど。。。
顔の表情には毎回気を使います。

ぐるぴょんさんも是非ベアちゃん作ってみてね。

2013-02-15 (Fri) 00:25 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ。

wamiさん

そうですね~
フェリシモ動物シリーズは随分作りましたよ!
手元に残っているのは1つだけですけど(笑
キットは至れり尽くせりで楽ですね!!!

うさぎちゃんは職場友からレシピが届いたので
しっかりとお洋服も着せてレシピに忠実に作りました~
普段は裸ん坊の縫いぐるみが多いんですけど(笑

2013-02-15 (Fri) 00:30 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

ドール作りも好きなんですよ~
以前はミニうさぎさん1ダース作っちゃいましたよ(笑
たまには楽しいです。

友達に貰った「根が付いた蕗のとう」を植木の下に埋めたところ
翌年から「蕗のとう・蕗」が出て来ました。
沢山収穫出来たら「お焼き」を作ってみようかな。。。

2013-02-15 (Fri) 23:39 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:とーこさんへ。

とーこさん

真冬にお袖が無いのはどうかな。。。。って感じですけど(笑
外に出歩かない子だから大丈夫でしょう~^m^

テディベアも頭と胴体が出来てしまえば後は楽なんですよね!
一番気を付けるのは。。。。やはり目ですけど!!!
和んで頂けたなら幸いです。

庭のあちこちに春の気配が。。。。
可愛い芽を見つけると嬉しくなります。

2013-02-15 (Fri) 23:44 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply