Article page

by
  • Comment:9
  • Trackback:0

天気予報通り午後から雨
冷たい雨と風の中、傘は差していたけどなので濡れて帰って来ました。。。
寒かった。。。。

チクチク仲間Yさんの「魔女ちゃん」完成しました~
グリーンが利いてますよね
可愛く出来たので次の魔女ちゃんに取り掛かるそうです!!
yama-mazyo.jpg


ワタシはティッシ続きで今度は「吊り下げ型ティッシュボックス」を。
マトちゃん柄のリネン(長女からのプレゼント)にレースをプラスして
sageru1.jpg
カメさんとセットにして娘達に送ろうと思ってます~

本日のお弁当。
カレー味のふりかけ。。。。味がしたようなしないような。。。。微妙。。。
12-5.jpg

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 9

mimaka  

おはようございます。
またまた素敵な魔女ちゃんですね~。

私も作ろう作ろうと・・他のことしてしまって・・。
布は決まっているのよ。
クリスマスタペの布が残っているのでそれで作ってみようかと考えています。3センチでしたね?

前の日のおかずの残りを御弁当に・・とお聞きしましたが前の日がちゃ~んと沢山のお料理しているので次の日に御弁当に入れられるのですね。


2008/12/06 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   
mimaka  

こんばんは~。2度もコメントしてすみません。
今日、魔女ちゃん作ってみました~。
最初は3センチでしたがどうも旨くいかず5cmで作り直しました。一回り大きくなってしまいました。
配色はちょっと大人っぽくしてみました。
ブログでご紹介させていただきますね~。
楽しく作らせていただきました。ありがとうございました。v-411

2008/12/06 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   
mimoza  
おひさしぶりです~

BA*BAさんおひさしぶり~
お元気でしたか?
私はチクチク怠けておりました^^

この魔女さん子供が幼稚園の頃
一日手芸で習いましたよ~~
私は顔の向き反対になっちゃった(笑)

おしゃれ工房のパートナーシップ
来ましたよ~69
BA*BAさんは土曜日に行かれるんですか?
毎年、日にちが合わなくて
なかなかお会いするの実現できませんね
またお邪魔します!

2008/12/06 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba  
mimakaさんへ

Yさんの「魔女ちゃん」見て頂きありがとうございます~
もう2人目の「魔女ちゃん」も完成してるそうですよ~~
小物は短時間で出来上がるし、楽しく作れるからイイですよね!!

5センチが元々の大きさなんですよ~
mimakaさんのブログ11月29日のコメントにサイズを入れたんですけど。。。
見過ごしちゃったのかな?

大人っぽい「魔女ちゃん」楽しみです♪

2008/12/07 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba  
mimozaさんへ

mimozaさん、お久しぶりです~
ワタシは元気にしておりますよe-68
mimozaさんも元気そうで何よりです!!

「魔女ちゃん」顔の部分でチョット考えるのよね~
子供さんが幼稚園の頃ですか?
参考にしてる本もかなり昔のものですからね。

ワタシの手元にも来ましたよ~①番です!
来年は平日かも?
mimozaさんはいつなのかな?
今度こそ逢いましょうよ!!



2008/12/07 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   
手趣  
可愛い~~[e:328]

マトちゃん柄のティッシュカバー 可愛い~ Yさんの魔女ちゃんも可愛いくできてますね

2008/12/07 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba  
手趣ちゃんへ

ありがと~~~e-68
Yさんの「魔女ちゃん」可愛いよね!
2人目も出来てるのよ~!!

ティッシュカバー手抜き作品ですのよe-330

さてさて。。。。次は何しようか。。。

2008/12/07 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/07 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   
mimoza  

非公開コメントOKみたいですね
よろしく

2008/12/07 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply