My Life 

ARTICLE PAGE

東京ドームへ♪

昨日Yamatyanと二人で『東京国際キルトフェスティバルin東京ドーム』に行って来ました
ドームに行き始めて10年は過ぎたかも。。。。

開催初日は11時開場。
時間が有るので『渋谷ヒカリエ』に向かいウインドショッピング
お洒落なキッチングッズ・雑貨など目の保養になりました。

そして『東京ドーム』に向かいます。
まずは。。。。ドームホテル3階 『リラッサ』でランチ
「和食・中華・イタリアン・サラダ・スイーツ・ドリンク・・・」
など好みで選べるビュッフェスタイルのレストラン。
どれも吟味された食材が使われておりバラエティーに富んでます。
食べるのが忙しくて撮り損ねた画像も多し。。。。
2013domu1.jpg

2013domu2.jpg

2013domu4.jpg

2013domu3.jpg
どれも美味しゅうございました。幸せじゃ~~





そして本日メインの『国際キルトフェスティバル』会場に入りましょう~
2013domu-panf.jpg


『パートナーシップキルト』今年のテーマは『まる』
集まったブロックはは過去最高の11500枚を越えたそうです
そして89枚のキルトに仕上げて頂きました。
赤枠で囲んで有るのがワタシの『まる』
2013domu--5.jpg

初日の午後と有ってとにかく人・ひと・ヒト・・・・・熱気が凄かった
素晴らしい作品を少しだけカチャッ
2013domu7.jpg

2013domu6.jpg

2013domu8.jpg

人混みに押されながらショップ巡りをして。。。ドームを後にしました。
2013domu9.jpg




そして。。。もう一つの今日のメインは。。。。リニューアルした『東京駅』
2013domu10.jpg

テレビでも話題の「ドーム型天井」素晴らしい
2013domu11.jpg

駅の全景を写したいけど大き過ぎて無理なので色んな方向から
tokyo-1.jpg

由緒正しいホテルの予約は何年待ちだとか。。。。ホント
tokyo-33.jpg

さすがに色んな方が写真を撮っています。
おのぼりさん いいぇ~~堂々と撮っていて大丈夫ですよ~(笑
tokyo-2.jpg

駅中の『果実園』「フルーツサラダ」を食べました
種みたいに黒いぶつぶつが有るのは『ドラゴンフルーツ』
tokyo-3.jpg

東京駅からチョット先の通りでは5時からイルミネーションが点灯
tokyo-5.jpg

後ろの通りも同じようにイルミネーションが輝いてて綺麗だった~
tokyo-4.jpg

最終目的は『浅草』リニューアルした駅ビル「松屋」
電車の待ち時間を利用してさらっと見て回り
地下名店街で夕食を購入
またもや撮り忘れ。。。。気付いた時はお腹の中(笑
そして家路へ。。。。。

こうして本日のスケジュールは全て終わりました。
あっちへこっちと精力的に動いた~ワイルドだろぉ~
メインは。。。。全部がメインかな
美味しい物を食べてお洒落な物で目の保養をして
素晴らしいキルト作品では刺激を受けて。。。。
満足して一日を過ごせた事はとても幸せな事

元気に動き回れるうちは一つでも多くの楽しさを味わいたいと思います。
それにはやはり『健康』でいる事ね

Comments 6

克ちゃん

素敵なレポ ありがとう♡*\(^o^)/*
ランチもキルトも風景もまっこと!素晴らしい*\(^o^)/*
私も楽しめる様に 頑張って検索してみるわね*\(^o^)/*( ´ ▽ ` )ノ

2013-01-26 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ラム子

楽しそう♪
どれもみんな素晴らしい作品なのでしょうね。

私はお稲荷さんが気になってしょうがないけど(^^;)
ババさん、2回も取られたということは、
ババさんもお好きなんですね(^^)

幸せな一日、こういう日があると、
普段から色々ガンバレますね♪

2013-01-28 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

kaka

初めまして〜

これから、お付き合い宜しくお願いします。
BaBaさん、とっても盛りだくさんの1日でしたね。
写真で一緒に楽しませて頂きましたv-218
やはり、写真があるといいですねえ〜♪

2013-01-28 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 克ちゃんへ。

克ちゃん

お出掛けレポ楽しんで貰えましたか?
朝から晩まで良く遊んだ一日でした♪

克ちゃんは今日お出掛けだったのよね~
感想を聞かせてね!
楽しみにしています (#^.^#)

2013-01-28 (Mon) 23:04 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ラム子さんへ。

ラム子さん

素晴らしい作品を見ると刺激とヤル気を貰えます。
その時はね(笑
ヤル気が有る内に取り掛かれれば最高なんですけど。。。。
毎回楽しみにしているドームです。

お稲荷さんは美味しかったですよ~~
バイキング形式は色んな物を少しづつ食べられるので楽しいですね。

そうなんです~
こんな日が有るから老体に鞭打って日々頑張れるんですよね(笑
まだまだ。。。。あと少し。。。。

2013-01-28 (Mon) 23:14 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: kaakaさんへ。

kaakaさん
こちらこそ宜しくお願いしますね m(__)m

新しい年の最初の楽しみはドームです。
毎回素晴らしい作品と沢山のショップ巡りを楽しんでいます。
ドームから他へ足を伸ばすのも楽しみの一つです♪

写真で楽しんで頂けたようで嬉しいです。

2013-01-28 (Mon) 23:18 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply