My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

小銭入れ②

-4 COMMENT
引き続き「小銭入れ」です。
これはね~「小銭」だけじゃなくてミニポーチっぽくも使えるみたい
短時間で出来るので色味や繋ぎ方を変えて幾つか作ろう~~っと
12-17tiku.jpg




12月も半ば過ぎて『お正月花束の準備で慌ただしくなった職場です。

今日は「金銀柳」の下準備と「万両」の水揚げ。
「万両」は切り口が割れる位にトントンとを叩きます
叩くと切り口からお水をいっぱい吸い上げてシャンとするんですよ~

24日頃からは恒例の残業になる予定
今年もあと半月。。。。体調を整えて乗り切ろう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  • Share

4 Comments

ぐるぴょん  

こんにちは~♪
お風邪も治ったようでよかったです(*´・∀・`*)ノ
私は風邪でもないのに何故かシフトで5連休になってまして
今ゆっくり中でした~、幸せ~♪
Ba*Baさんはこれから繁盛期、元気に乗り切ってくださいね!

これまた楽しいプレスドキルト~♪
かわいらしい形で作りやすそう~!

ティーコゼセットのプレゼントもいいですね~!
3セットもすぐ作れちゃうんですもんね~?
これ貰ったら嬉しいだろうな~♪喜ばれますねe-420

2012/12/18 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

とみママ  

Ba*Baちゃん

寒くなったね~~~そんな中いよいよお仕事も大詰めでしょうか?

忙しい中時間をやりくりして小物といえども着々と完成
すごいなぁ~って最近は読み逃げ専門です。

いつでも出来ると思うとあんがいと動かないものかもですね。
私も少しはBa*Baちゃんを見習って頑張りますわ。
お仕事大変だと思いますがそれもまたとても楽しそうですものね

メリハリがあっていいよね。働くところがあってうらやましいわ
ではお疲れをためないでね・・・そしてかなりの冷え込みなので
風邪をぶり返さないようにお大事に。

2012/12/20 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: ぐるぴょんさんへ。

Ba*Ba">

ぐるぴょんさん 返事が遅くてごめんなさい。
チョット慌ただしくなりまして。。。。

風邪菌は何処かへ行きました(笑
すっかり元気になりましたよ~~(#^.^#)
年末の仕事も頑張れそうですっ!!

プレスド?キルトは楽ちんですよね♪
一日中やってたら小銭入れ何個出来るだろうか??
って思うほどはかどりますね!

ティーコゼーとても喜んで貰えましたよ♪
ワタシは茶系を使っています。
チョットお洒落な気分でティータイムを楽しんでおります。

2012/12/23 (Sun) 22:43 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: とみママさんへ。

Ba*Ba">

とみママさん 返事が遅くなりごめんなさい。
ご存じのようにチョット慌ただしくなりまして。。。。

朝晩の寒さは半端じゃないですね((+_+))
風邪などひきませんように。。。。
ワタシの風邪もスッキリ治って元気になりました~
年末の忙しい時期も頑張って乗り切れそうです(*^^)v

元気に仕事が出来るのは有りがたい事です。
自分の足で動ける内は後少し。。。。。
お花相手の仕事は好きだしね♪

仕事をしてチクチクを楽しんで。。。。
ワタシの元気の秘訣かもしれないです。

2012/12/23 (Sun) 22:50 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment