My Life 

ARTICLE PAGE

in 日常

揺れた。。。。。。

-4 COMMENT
夕方5時過ぎた頃
今夜は雑炊で暖まろうかとガスのスイッチを入れたら
テレビで『緊急地震速報』『大きな揺れに気を付けて下さい』と。。。。
ガスを止めて身構えていると。。。。徐々に揺れて来た。。。。。
そして大きな揺れになりかなりの時間揺れていたような気がする

揺れがおさまったので娘達家族に連絡を取るんだけど
コレが中々繋がらない。。。。こんな時こそ役に立たなけりゃ意味無いよっ。。。。
津波警報も出ていてアノ時の恐ろしい光景がよみがえって来る。。。
何とかみんなに連絡が取れて無事を確認してホッと一安心。。。

東北にいる長女の住まいは高台にあるので
津波警報を受けて避難して来てる人もいたらしい。

テレビ画面では暫く『津波警報・津波注意報』が映っていたけど
7時過ぎた頃にはすべて解除となり大きな災害に繋がらなくて良かった。

突然の『緊急地震速報』はビックリしたし緊張した。。。。
一寸先は何が起きるか分からない。。。。
グラッと来たら先ずは身の安全を確保しましょう




油断していたのか。。。。ワタシ風邪をひきました。
月曜日の夜から【喉】の痛みを感じて。。。。
翌日は喉と体の節々も痛くて仲間内での忘年会もキャンセル。。。。
仕事も休んで休養をしてました
風邪薬が効いたのかホントに良く眠った
そして夜にはJi*Ji特製【朝鮮人参酒】を一口飲みまたぐっすり

長女曰く「いくら見かけが若そうでも免疫力は低下して来るんだから夜更かしは禁物だよ」と。
タイムをしっかりとチェックされてたらしいです(笑

ゆっくりと休養したお陰でだいぶ楽になりました
チクチクから遠ざかっていたので指先がうずうずしてきた~

ノロウィルスも蔓延の兆しとか。。。。。。
しっかりと健康管理して元気に年末を迎えましょうね

  • Share

4 Comments

とーこ  

風邪のときはゆっくり寝るのが一番ですね!
今日はだいぶよくなったのでしょうか?

昨日の地震怖かったです
こちらはそんなに揺れはなかったのですが
お店の1回に居たので逃げ道確保しつつ、身構えました
思ったより早い津波警報の解除だったのでほっとしました
東北に住んでらっしゃる方はまた怖かったでしょうね

2012/12/08 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

mimaka  

ご無沙汰です。
いつも元気いっぱいなのに・・・気を付けてくださいね。

地震もこちらもかなり揺れました。
なんだか不安な日本になったものです。

お大事にね。

2012/12/09 (Sun) 18:56 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: とーこさんへ。

Ba*Ba">

とーこさん

今日まで休んでいたので元気になりました。
ゆっくりと寝るのが一番の薬ですね。
明日からは元気に出社出来そうで~~~す(#^.^#)
ご心配して頂きありがとうございます。

地震は怖かったですね。。。。
かなり長い時間揺れていたので緊張しました。
離れている娘達家族と連絡取れるまで落ち着かないし。。。。
幸い津波被害も無かったようだし安心しました。

突然の【緊急地震速報】は怖いですよね。。。。
何も情報が無いのも怖いけれど。。。。

2012/12/09 (Sun) 23:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba  

Re: mimakaさんへ。

Ba*Ba">

mimakaさん
コチラこそご無沙汰しております。

そうなんです。。。。風邪ひきました。
元気だけが取り柄なのに油断してました。。。
ゆっくりと休養していたので元気になりましたよ♪
明日からは仕事に復帰しま~す(#^.^#)

地震はホントに怖かったですね!
長い時間揺れていたのでどうなるのかと不安になりました。。。
色んな意味で日本列島は不安定ですよね。

心配して頂きありがとうございました。

2012/12/09 (Sun) 23:04 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a comment