Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

こんばんわ。

12月に入り昨日・今日はしんしんと冷え込んで寒い。。。。
秋が短くて一気に『冬』へ突入って感じですよね
「寒さ対策」はしていますか~
ワタシ寝る時にはパーカー来てフードをすっぽりかぶって寝ます
コレが暖かくてね す~~~~っと寝付いてしまいます

それと。。。。保温効果抜群の「アルミ箔みたいな寝具」を使っています。
敷布団と掛け布団の中に入れるとポカポカ暖かくて。。。
冬は電気敷き毛布を使っていたけど昨年以来使わなくなりました。
電気毛布は暖かいけれど喉が渇くし。。。
節電にもなるし何より自分の体温を逃がさずに暖かいから体にもイイしね
朝まで暖かく眠れてお勧めですよ~




Christmas用手作りが多く見られる季節になりました
ワタシは今年も使い回しかな。。。。
12-1xmas.jpg




『サクラソウの新芽』と『ガーデンシクラメン』
12-1hana.jpg 12-1hana1.jpg

12-1hana2.jpg 12-1hana3.jpg


『ぷちまる金柑』 シロップ漬けが作れるかな。。。。
12-1kinkan.jpg

『ミカン』も食べごろ
12-1mikan.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

ラム子  

お久しぶりです!
パムッカレは暖かいです。

手、切っちゃったんですね。
大事にしてください。

アルミ箔、効果あるんですねー。
うちは、人間湯たんぽ(夏は非常に邪魔っ!)
があります(^^)

フード被って、ご自愛くださいませ。

2012/12/04 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ラム子さんへ。

ラム子さん お久しぶりです♪

コチラは寒くなりましたよ~
パムッカレの温泉に入りたいです(笑

そそっかしいので自分の手をチョキッ!!
すっかり治りましたのでご安心を(#^.^#)

そうなんですよ~
厚手の紙きれみたいですが保温効果は抜群です。
人間湯たんぽ。。。。羨ましい。。。

暖かく寝ていたのに風邪ひいちゃいました。。。
毎日寝て過ごしていたのでだいぶ楽になりましたけどね!
油断してはいけませんね。。。

2012/12/08 (Sat) 00:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply