My Life 

ARTICLE PAGE

まとめて制作中!!

こんばんわ。

まとめて制作中の小物。。。。
キルト芯・裏布と合わせてしつけを掛けて。。。。
キルティングの順番を待っている状態です(笑
同じ事を繰り返したのでチョイと飽きておりまする。。。。
11-18tiku1.jpg


気分転換にはこんなのも繋いでいます
ティーコゼーになる予定。。。。
と。。。。公表したからには完成せねば
11-18tiku2.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

ぐるぴょん

お?Ba*Baさんも飽きることってあるんですね~( *´艸`)ぐふふ♪
でも一度に凄い量を作っていらっしゃる!
さすがです~!
肩コリしませんか?お針仕事からの肩コリ解消法教えて下さい~!e-330

↓ お寿司見たら食べたくなりました。今日食べようかなぁ。笑

ビオラもかわいー♪ 冬もがんばってほしいですね♪

2012-11-19 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

とーこ

寒くなると暖かいお茶が恋しくなりますね
毎年ティーコゼーを作ろうと思うのですけど素通りしてしまいます

Ba*Baさんに教えてもらいたいのですが
厚めの接着芯を貼ってもお洗濯OKですか?
洋服を作るときに薄い接着芯は使っているのですが
厚みのあるのはまだ使ったことがなくて。
お忙しいとこすみませんが教えてください。

2012-11-20 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

ワタシだって飽きる事有りますよ~~
それで他の物に手を付けるから途中の物が多くなる(笑
気分転換には色々出来て良いんですけどねっ♪

肩こりって意外と無いんですよ~
細かい作業で指先・腕が痛いかな?と思ったら
迷わずストップしてのんびりします。
何事も体調と相談しながらね。。。。

1000円ぽっきりの「お寿司ランチ」は美味かったです~
そちらは「生もの」が新鮮だからイイですよね。

ビオラちゃん達はとても元気ですよっ♪

2012-11-20 (Tue) 23:43 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさん

我が家は最近は『紅茶』を飲む機会が多くなりました。
それでティーポット保温の為に「ティーコゼー」を作ろうかなと。。。。
ワタシもず~~~~っと素通り状態でした(笑
今回は何故か作る気満々でして^m^

ちょうど先日「接着芯」を使ったポーチを洗濯しましたが大丈夫でしたよ。
それも洗濯機でガラガラと。。。。
ご心配でしたら手洗いでやってみたらどうかしら。。。

2012-11-20 (Tue) 23:49 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

wami

すごーい!これ全部同時進行ですか?
今小休憩中の私は、とても真似できません(笑)
昨日から腰痛で整骨院に通院中…ガタガタです。>_<

ティーコゼー、数枚作りましたが、重宝しています。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです。

2012-11-21 (Wed) 09:18 | EDIT | REPLY |   

240

ご無沙汰でした
まずは65歳のお誕生日おめでとうございます~
無事に64歳の1年を過ごされて、何よりでしたね
これからはどんどん更新してくださいよ~)^o^(

チクチクもはかどっていますね
こちらは何になるのかな
ト-プなハワイアンも素敵です~

2012-11-22 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ。

wamiさん こんばんわ。

同時進行中のは全て小物なんですよ~
変わり映えしないので中々進みませんけど。。。
横道にそれながらの進行です(笑

腰痛は如何ですか?
腰の痛みは辛いですよね!
ワタシも立ち仕事なので腰痛が起きる事も有ります。
そんな時はとにかく「一休み」しています。
何と言っても体が第一ですものね!!
どうぞ大事にして下さい。

ティーコゼー冬は重宝しそうですよねっ!
ワタシも仕上がりが楽しみです~(#^.^#)

2012-11-24 (Sat) 22:27 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん
コチラこそご無沙汰しています。

お祝いコメントありがとうございます。
240ちゃんもおめでとうですよね♪
いつになっても差が縮まらないけどね(笑

年が増えても前向きに過ごして行きたい思います。
まだまだ色んな事を見たり聞いたり体験したり。。。

チクチクも楽しんでいますよ~♪
時々は韓ドラを見るのが忙しくて大変ですけど(笑
一日はあっという間に終わってしまいます。。。

色々見てくれてありがとう(#^.^#)

2012-11-24 (Sat) 22:35 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply