My Life 

ARTICLE PAGE

ハワイアンキルト

こんばんわ。
11月に入り朝晩は寒く感じるようになりましたね。。。
季節は秋から冬へ。。。。
今年の冬の寒さはどうなんだろう。。。。


【ハワイアンキルト】のバッグが出来上がりました。
ハワイアン独特の華やかさカラフルさはないけれど
土台布の濃い茶『モンステラ』を引き立てていると思います
   縦26x横32㎝ マチ無しでダーツが入ってます。
11tiku.jpg


後ろ側にも『モンステラ』を一枚入れました。
11tiku2.jpg
お揃いのポーチも製作中 あとチョット。。。。



先日の事。
ワタシめでたく65歳になりました~~
何故「めでたく。。。。年が増えたのにさっ。。。。
64歳で亡くなった母の年を越えて何故かほっとしてるからなのです。
体が弱かった母とは違い至って健康体のワタシだけど
チョット目眩がしたり体調が悪く感じたりすると
「。。。。。」何故か不安を感じた今年でした。。。。。

母の年を越えたコレからの人生
今まで以上に日々を大切に有意義に健康に過ごしたいと思う。。。。
健康な体に産んでくれた母に感謝しながら。。。。
仕事も遊びもいっぱい楽しむぞぉ~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

ぐるぴょん

65歳おめでとうございまーす!
お写真を拝見するともっとお若いですよね~♪
うちの母より5歳も若いわぁ。お嬢様と私は同じなのに( *´艸`)

わーい♪ はわいあん♪
今ハワイアンにはまっていて旬でした~!
モンステラちゃんの葉っぱの穴が私のより大きいな~と
勉強になります!
たっぷりバッグもまた使いやすそうでいいですね~♪

2012-11-07 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |   

とーこ

お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
いいんです。お誕生日は1年無事に過ごしたお祝いなんですから
たくさんよろこんじゃいましょう。
って自分でそう思って
今年も歳とったわ~と落ち込まないようにしてるんですけどね♪

モンステラの表情がかわいいいですね(^_^)v

2012-11-07 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re:ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

お祝いのメッセージありがとうございま~~す♪
四捨五入すると。。。。近くなってしまった。。。。
ブログ上の母としてよろしくね(笑

久々のハワイアンです。
アップリケさえ終われば先が見えるので楽しいですよね!
秋っぽいハワイアンになりました。

モンステラの葉っぱもアップリケ。
かなり目立ってますね(笑

「柴田明美さん」の本を参考に作りました。

2012-11-07 (Wed) 22:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさん

お祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)
そうですよね~
年に一度の誕生日を迎えるって事は元気で過ごしてるって事ですものね!

年が増えても落ち込まないですよ~
如何に上手に年をとって行くか。。。。そこですよね!!
遠目は若そうに颯爽と。。。。そう在りたいものです(笑

ハワイアンキルトのバッグも見て頂きありがとう~
ワタシも気に入ってます☆

2012-11-07 (Wed) 22:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

とみママ

Ba*Baちゃん

お誕生日おめでとう~v-315

お母様の歳を越えてまずはほっとした・よーく分ります。
私も父の年齢をあと数年となぜか意識をしてしまっていますもの。

元気で過ごせてきたことへの感謝とこれからも健やかに穏やかに
過ごせたらと願いますよね~
でも、Ba*baちゃんなら大丈夫よ・・十分お若いですから。

ハワイアンの作品もしっくでよいですねー
私はどうも苦手意識が強くってハワイアンはしませんが素敵な
作品を見せていただくと心が動くわ。
まずはまたこの1年元気で過ごしましょうね~☆

2012-11-08 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさん
お祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)

何となく気になっていた一年を過ごして
無事?に誕生日を迎えてホッとした感じですっ!!!
健康体に産んでくれた母に感謝しながら
日々を大切に楽しく過ごして行けたら良いなと思っています。
まだまだ行きたい所や挑戦したい事が山ほどですもの(笑

「ハワイアンキルト」のバッグも見て頂きありがと~
シックでしょ?渋めだけど目立つでしょ??
カラフルなハワイア~ンは得意じゃないので
こんな感じになってしまいます。

とみママさんも元気で過ごして下さいね。

2012-11-10 (Sat) 23:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply