My Life 

ARTICLE PAGE

フライパンでアップルケーキを作る?

こんばんわ。
今日は風の強い一日でした。


「クックパッド」を参考に『フライパンで簡単アップルケーキ作り』に挑戦
材料です。ホットケーキミックス・リンゴ・牛乳・砂糖・玉子・シナモン
ringo1.jpg


リンゴは皮をむきスライス
ringo2.jpg


フライパンにバターを熱してリンゴ+砂糖+シナモンを加えて焦げないように焼きます。
ringo3.jpg


ホットケーキミックス+牛乳+砂糖を良く混ぜてリンゴの上に流して。。。。
蓋をして中火で中まで火が通るようにじっくり焼きます
ringo4.jpg


裏返してみると。。。。美味しそう~~
シナモンの香りが漂って食欲をそそりますぅ
ringo5.jpg


はぁ~~~い 完成です シナモンが利いて美味しかった~
ringo6.jpg

反省点として。。。。。
リンゴ4分の1を細かくカットしてホットケーキミックスに混ぜるのを忘れた。。。。
スポンジの部分にもリンゴが入っていた方がもっと美味しかったと思います。

「クックパッド」は簡単レシピが満載で見ているだけでも楽しいですね



Comments 0

Leave a reply