My Life 

ARTICLE PAGE

大人のバッグ。。。。。?

こんばんわ。

落ち着いた雰囲気のバッグが出来上がりました。
【椿山荘】作品展のショップで購入したカットクロス50枚セット。
何も考えずに上から順番に組み合わるとこんな感じになりました
シンプルな四角繋ぎのアクセントは包みボタン
    縦24x横26センチ10-20tiku.jpg


底部分のマチ巾は7㎝有るので収納力もバッチリだと思います
10-20tiku1.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

ぐるぴょん

こんにちは~♪
そうですか、Ba*Baさんの原点はフェリシモでしたか~、
フェリシモも影響力があるものなんですね~♪

このバッグもしっかりした作りでトープがしっくり生活に
なじみそうですv-10
こういうのをたくさん作れるなんて羨ましいな~♪

2012-10-22 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん こんばんわ~☆

そうなんです!
フェリシモキットでは色んな手法を勉強させて貰いました。
色んなキットが有るから楽しかったです♪

「トープカラー」はしっとり暖かくて好きなんです。
優しい感じがしますよね!
次のバッグも「トープ系」よっ。。。。

2012-10-23 (Tue) 23:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

wami

四角つなぎはシンプルだけど、存在感があっていいですよね!
使い勝手のよさそうなバッグですね。

50枚もあれば色々チャレンジ出来そうp(^_^)q

2012-10-25 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

どんころ

こんばんは。
先日の過去の作品見て、楽しかったですよ。
こつこつと沢山の作品を作られましたね。
圧巻飾ってありますか?益々、頑張って下さいね。12月には、またクリスマスのお花で忙しくなりますね。

2012-10-26 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

とみママ

こんばんは~

すっかり秋になっちゃいましたねー早いこと。。。早いこと。。。

手提げも四角つなぎでシンプルだけど使いやすいですよねー
私も四角つなぎしようかな?

お仕事もそろそろまた忙しくなりますか?でも、もう次のバッグ
つくっているとかで・・・すごいなぁ~私も負けずにがんばるぞっ!!
今年は逢えそうに無い?・・恵みの会しましょうよ・・
音頭とってくださいな。

2012-10-26 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ。

wamiさん

バッグ見て頂きありがとうございます。
四角繋ぎってシンプルだけど
布の使い方によって色んな表情が出ますよね♪
早々と嫁ぎ先が決まり「お嫁入り」して行きました(笑

残りは10枚。。。。何か出来るかな。。。

2012-10-27 (Sat) 00:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

古い作品で楽しんで頂けて嬉しいです~
少しづつ繋いで完成した作品は愛着も有るし宝物ですね☆

勿論ワタシのチクチク部屋と居間に飾って有ります。
居間の壁はタペで埋まっております~(笑

12月に入るとチョットづつ慌ただしくなって来ます。


2012-10-27 (Sat) 00:19 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみままさん

季節は秋から冬へ。。。朝晩は冷え込みますね。
もうすぐ「お正月」になっちゃうよ~(笑

「四角繋ぎ」シンプルだけど布選びで色んな感じに出来るよね♪
早々と『お嫁入り』して行きました。良かった~

次も「四角繋ぎ」プラス。。。。で進行中です。
ほぼ完成って段階で~す!

【恵みの会】嬉しい響きだわ~
とみママさん!元気に音頭とって~~~~


2012-10-27 (Sat) 00:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply