Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:1

こんばんわ。
仕事が終わってから某デパートの『カントリーフェスタ』に行きました。
最終日だったのか展示作品が少なかった。。。。
いつもは手作りリネンのチュニックやスカートとかも有るんだけど。。。。
ひと回りしてから雑貨屋さん・古着屋さんを眺めて帰って来ました。



最近はバッグや小物を作る事が多くてタペを作ってないな。。。。
何年か前に作ったタペを載せてみました。
ミニタペが多い中で大きめタペに挑戦した懐かしい作品達の一部です

【レッドワークタペストリー】フェリシモのキットです。90x90㎝
tape.jpg

刺繍とナインパッチの組み合わせ。細かい作業だった。。。
tape1.jpg


 柴田明美さんの本を参考に作りました。90x80㎝
tape2.jpg


カントリー風ミニキルト50枚繋ぎました。柴田明美さん監修のフェリシモキット
tape3.jpg

フェリシモキット。1つのパターンを3色で。100x140㎝
tape4.jpg
少しづつ。。。少しづつ。。。繋いで形に仕上がった時はホントに嬉しくて楽しい
あとは根気とヤル気が問題なのよね。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

wami  

タペストリーは長い時間掛けないといけないから、大変な作業ですね。
二年半掛かったタペがやっと終わり、今は小物が楽しいです。
先週は
津田沼で展示会があり、お腹いっぱいタペを見てきました(笑)

レッドワーク良いですね。

2012/10/16 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: wamiさんへ。

wamiさん

古い作品を見て頂きありがとうございます。
タペストリーは時間が掛かりますよね。。。。
だからこそ完成すると嬉しいんだけど♪

2年半掛けて作るなんて凄いですね!!
ワタシは途中で投げ出しちゃうかも。。。。

秋は展示会が多いのかな?
タペ以外に何がお腹に入ったのかしら(笑

レッドワークは頑張りました!!

2012/10/17 (Wed) 00:30 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply