My Life 

ARTICLE PAGE

in 遊ぶ

椿山に咲く和のキルト展へ。。。。

-0 COMMENT
こんにちわ
台風の影響で風の勢いが強くなって来ている関東です。
日本列島直撃の勢いで進んでいますね。。。。
大きな被害が出ませんように。。。気を付けましょう。




先日の事。
東京椿山荘で開催されている『第二回・椿山に咲く和のキルト展』に行って来ました
キルト会のベテラン作家・若手作家の新作120点が所狭しと展示されていました。
日本の象徴富士山・日本の情景・わらべうたキルト・絵本キルト・・・・
幼い頃の思い出懐かしい情景のキルト展でした。
展示会場内は撮影禁止なので残念ながら画像は有りません。。。
9-27-1.jpg


『Four Seasons Hotel』
9-27-2.jpg
実はこの作品展には群馬の作家さんが参加しておりY新聞で紹介されていました。
小さく「入場券プレゼント」欄が有ったので応募した所『当選』したので~~す
都内も久々なのでYamatyanと二人で行きました



作品展を見た後は【日本橋】まで足を伸ばしました
日本橋川にかかる日本の道路網の始点となる日本橋。
9-27-3.jpg

「東京大空襲」の時の『焼夷弾』の焦げ跡。。。。。
9-27-4.jpg

『麒麟』 東野圭吾作【麒麟の翼】が映画化されましたよね。
9-27-44.jpg

9-27-5.jpg

『てくてく旅』もココからスタートだったかな。。。。
9-27-6.jpg

ランチにしましょう~~ 先ずはサラダから。。。。
9-27-7.jpg

『ピザ』を食べました。意外とお腹に溜まります(笑
9-27-8.jpg




本日最後のお楽しみは。。。。 『Tokyo Solamachi』
平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。話題ですものね
週末はもっと沢山の人混みで凄いらしいです。
9-27-9.jpg

すべてが『ジブリ』大人も子供も楽しめるショップです。
9-27-10.jpg

ご存じ『東京スカイツリー』ココまで撮るのが精いっぱい。。。。
若者なら寝そべって撮ってもサマになるけど還暦過ぎのおばちゃんでは見苦しいし。。。(笑
9-27-11.jpg
ちなみに。。。。。展望台への当日チケットを購入するのに40分待ち。。。。。
チケット購入しても強風の際には運航停止も有るのでご注意をだそうです。


コチラは浅草駅前の交差点から撮った『東京スカイツリー』
会社の金色が眩しい。。。。
帰りのチケットを購入して新仲見世を歩いたりして時間待ち。。。。
さて。。。。そろそろ帰路に着きましょう
ところが。。。。。。。。。。。。。
9-27-12.jpg
確認の為「コノ列車ですよね~」「。。。。。実は。。。。運休になりまして。。。。」
「えっ えっえ~~~
途中の駅で線路の破損事故が起きて列車が動かないらしいのです。。。
運航予定が付かないらしく払い戻しをして貰って。。。
さあ。。。どう動こうか。。。。単線なので何か有ると動かないから困る

急遽『上野』に出てJR線で帰る事に。。。。
Yamatyanの車を停めた駅は違うので娘さんに迎えに来て貰い駅から駅へと送って貰いました。
突発的な出来事が有った割には予定時刻とあまり変わらずに帰って来られました

Junkoさんにはお世話になりました。
小さな子供さんが居るのに来て貰って感謝してます。


最後の最後に思わぬアクシデントが起きて一瞬慌てたけれど
久々の東京は楽しかった~~


  • Share

0 Comments

Leave a comment