My Life 

ARTICLE PAGE

超ミニかぼちゃ

こんばんわ。
今夜は涼しくて過ごし易い夜です
少しづつ秋も近づいて来てるのね。。。。


先日『超ミニかぼちゃ』を貰いました。
糸通しと比較したけど。。。。ちっちゃ。。。。
9-6-1.jpg


そのままラップにくるんで電子レンジ「野菜の下ごしらえ」でチ~~ン
種を取り皮つきのまま潰して玉ねぎとコーンを加えて『かぼちゃサラダ』にしました。
甘味も有り超美味しかったです~見かけじゃないのね
9-6-2.jpg




涼しくなるとチクチクも進みます
キルティングも三角のパターンと同じにしてみた
(不揃いなのでさら~~~っと見てね
9-6tiku1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

どんころ

こんばんは~~~~!どんころです。
いつも読み逃げ状態で・・・・・えへへ。

作品が着々と完成していますね。
早い!

ミニカボチャ、かわいい!「超」がつくのがわかる大きさですね。

2012-09-07 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

とーこ

ちっちゃ~い!!
なんてかわいいんでしょう(^O^)

思わず飾っておきたくなりますね。
でも、かぼちゃサラダも外せません・・・

ほんとに、ずっと暑さに手が進みづらくなってましたが
秋はハンドメイドにはうれしい季節です

2012-09-08 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

ご無沙汰です~
読み逃げ。。。。ワタシも同じでごめんなさい。。。

チョット過ごし易い夜になったのでチクチクしてますよ♪
始めると楽しくてね。
「秋の夜長」が楽しみです~~

「超ミニかぼちゃ」可愛いでしょう~
見かけに寄らず味は最高でした(#^.^#)

2012-09-08 (Sat) 23:42 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさん

「超ミニかぼちゃ」可愛いだけじゃなくて美味しかったですよ~
老夫婦にはちょうどいいサイズでした(笑

ソチラはもう涼しいんでしょうね!
関東でも朝晩は過ごし易くなりました。
「秋の夜長」手作りには嬉しい季節ですよねっ♪
寝不足にならない程度に楽しみましょっ(笑

2012-09-08 (Sat) 23:47 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply