My Life 

ARTICLE PAGE

残暑。。。。。

8-26-1.jpg
夏の疲れが出る頃です。 体調を崩さないようにお気を付け下さいませ。

チャリンコ通勤のワタシは日々自分に気合を入れて動いております。
そして午後のひと時はゆったりと体を休めております
後少しで過ごし易い秋が来るし~無理はしないで待ちましょっ



暑いと言っても朝晩は幾らか過ごし易くなりました。
夜になると針を持ってチクチク。。。。
自分用のバッグを少しづつ進めています。
 「秋」に似合いそうな感じかな
8-26tiku1.jpg
内袋を別に作るタイプの時はトップの裏打ち布にガーゼを使います。


 ハギレは三角繋ぎに。
8-26tiku2.jpg
2枚の布を中表に重ねて三角に折った線の両端をチクチク。。。。
折り線をハサミでチョキチョキ
一度に2枚の三角繋ぎが出来るから溜まります
使用目的は。。。。未定。。。。とにかく繋いでみよう~っと


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

ぐるぴょん

あら、素敵な雲のお写真いいですね~♪

残暑、いつまで続くんでしょーかー(T_T) しんどいですね~。

午後のひとときを休憩しても、着々と手作りは進むんですねぇ?
ポーチもあっというま、この素敵なバッグももう終わりそう~。
自分用のバッグ作りたい~、けど余裕ない~って
暑さのせいにしておきます(´∀`*)ゞ





2012-08-30 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん
ホントに毎日暑いですね~(・。・;
夏の疲れは出ていませんか?

チクチクは。。。。休み休みでございます(笑
自分用バッグも途中ストップが多いです~
ワタシも暑さのせいにさせて下さいな(笑

早く涼しくなって欲しいですね~
チクチクも進みが早くなるんだけどな。。。。

2012-09-01 (Sat) 00:22 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply