Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

お暑うございます
今日も茹る暑さの群馬でした。。。。

『館林市』38℃を超えた模様。。。。
夏場は『暑さランキング上位』に登場する日が多くなる群馬なのです
ワタシ。。。ココ数日は針も持たずにボ~ッと過ごしております。





採りたての『ゴーヤ』を頂きました。
さっそく『ゴーヤの煮物』を作りました。
半分に切って中身を取り出し、塩を振って苦みを取りましょう~
7-21-1.jpg


味付けは『砂糖・醤油・味の素』
分量はお好みでコトコト煮詰めれば出来上がり~~
『佃煮風』でチョット苦みが有りご飯に合いますよ
冷蔵庫で冷たくしても美味しいです。お箸が止まらなくなるかもよっ
7-21-2.jpg

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

とみママ  

Ba*Baちゃん

ほんと、暑いよね~

今日はねっ。高崎線の富田駅まで行ったんだよ~
お友達のお家へ遊びに。足利のホテルの9Fで美味しいランチ食べた。  そして友人宅へより刺激をた~くさんもらっちゃった。

帰りは足利駅まで送ってもらって帰ってきた。今度は車でまた
遊びに行く予定。景色が緑と山で気持ちよかったで~す。

また皆で会いたいわね~

2012/07/31 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re:とみママさんへ。

とみママさん 
返事が遅くってごめんなさい。

ホントに毎日暑いね~
空からお水が落ちないと庭もカラカラ状態よ(笑

暑くても遊びって別なのよね~^m^
美味しい物を食べてお喋りして。。。
楽しい一日で良かったね♪
刺激を貰えるのは自分も向上出来るし元気のもとね!!

秋になったら逢いますか~~?

2012/08/04 (Sat) 16:11 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply