My Life 

ARTICLE PAGE

ブルーベリー&ラベンダー

こんばんわ~~
今日の群馬は猛暑でございます。。。。
午後3時ごろの外気温は。。。なんと38℃。。。茹ります。。。
孫姫1号「道路で肉が焼けるんじゃない」 うんうん確かに(笑
息が詰まるほどの暑さだった。。。あぁ~~~~恐ろしい




先日は職場仲間と『利根郡川場村・道の駅田園プラザ・ブルーベリーの丘』へ行って来ました。
昨年に引き続き2度目の『ブルーベリー摘み』です。
園内のブルーベリーは無料で摘んで食べ放題です。
ただし。。。。。お持ち帰りはいけませんよっ
7-26-1.jpg

さぁ~チョットだけ登り道です。頑張って歩きましょっ
7-26-2.jpg

太陽が沢山当たる場所のブルーベリーは甘くて美味しい~
摘む手が止りませ~~ん(笑
7-26-3.jpg

『ブルーベリーの丘』から見下ろした川場村の田園地帯。
7-26-4.jpg

7-26-5.jpg

山道のわきには【アジサイ】も。。。
7-26-6.jpg





さて。。。次の目的地『丹原ラベンダーパーク』へ。
川場村から30分位かな。。。山道をくねくね走って到着です。
冬場はスキーで賑わう『丹原』です。
7-26-7.jpg

園内は沢山の人で混雑していました。
気温は高かったけれど日陰の風は心地良かったです~
ラベンダーの他にも沢山のお花が咲いていて綺麗でした。
7-26-8.jpg

7-26-9.jpg

リフトに乗りま~~す。
お年を召した方が乗る時は係りの人が一旦停止してくれるのでリフトが揺れます。
そのたびに我が仲間達は「わぉ~~」と賑やかです(いつもですけど)
ちなみに。。。。停めずに乗り降りできましたよん(笑
7-26-10.jpg

お昼を回っていたので先ずはランチ。
 『チキンバスケット』
7-26-11.jpg

 『十割そばセット』
7-26-12.jpg

 『夏野菜カレー』
7-26-13.jpg
ココでゆっくり休みながらお喋りタイム。
あ~でもない こ~~でもない。。。。話しに花が咲きました


 『青サルビアとニッコウキスゲ』
7-26-14.jpg  7-26-15.jpg


お店の中はラベンダーの甘い香りで酔いそうです。。。。
7-26-16.jpg

ユニークなカエルさん達。
7-26-17.jpg

下に降りてから全員で記念写真だよ~「はい チーズ
み~~んな楽しそうで良かったね。
7-26-18piece.jpg

帰りは帰宅ラッシュかなと思ったけどスムーズに走って
7時前には家に着きました。

昨年はブルーベリー摘みと「ロックハート城」
今年は丹原まで足を伸ばして「ラベンダーパーク」を楽しんで。。。
来年も何処かと組み合わせて楽しめたらイイなと思います。
楽しい一日でした。イイ仲間達に感謝です

Comments 0

Leave a reply