Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

こんばんわ。
日付が変わってからの更新です。

先日までの暑さは何処へ。。。。
今日は朝から曇り空で肌寒いくらいの一日でしたね。
明日(土曜日)も気温は低く肌寒いらしいです。
ちなみに。。。。昨日は『34℃』 今日は『22℃』この差は

「梅雨明け宣言」が早過ぎたかも。。。。とラジオで言ってました(笑
けど。。。来週からはまた暑さが戻るらしい
暑過ぎてもうんざりだし肌寒いとって感じだしね~~~
とにかく体調管理だけはしっかりしましょうね




『ラタトゥイユ』
フランス南部プロヴァンス地方、ニースの野菜煮込み料理です。
「ナス・ピーマン・玉ねぎ・ズッキーニなど夏野菜」
オリーブオイルで炒めてトマトピューレ(トマト缶)でコトコト煮込みます。
ワタシは『ひよこ豆』が好きなので加えました。
ベーコン・ニンニク・唐辛子などを加えると旨みが増すそうです。
冷やして「冷製スパ」にも  に乗せてもですよん
7-20-1.jpg





【アオイ科・アメリカ芙蓉】
お花の直径は。。。。20センチは有るかも。。。存在感たっぷりです。
7-20-2.jpg

まだまだがいっぱい付いてるから当分は楽しめそう~
7-20-3.jpg

『マリーゴールド』
7-20-4.jpg



そして。。。。今日のチクチクは「小物作り」
あっちもこっちもアレもコレも。。。。どれから仕上がるのか。。。。
7-20-5.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

どんころ  

Ba*Baさんへ

おはようございます!
いつも美味しい画像付きで、おなかがすいてきます・・・・・(笑)
こまめにいろんなものを作られますね。

芙蓉って大きな花なんですね。
夏らしくっていいですね。
我が家のゴーヤちゃんも元気です!
トマトが赤くなっているので今日収穫しようかな。

2012/07/22 (Sun) 04:13 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: どんころさんへ。

どんころさん

味の方は保証できませんよ~~(笑
新聞情報やネット検索などで色んな物に挑戦してます。
美味しく出来た時は嬉しいですね!!

「アメリカ芙蓉」は存在感有りますよ~~
庭が一気に華やいでいます☆
今年は特に元気に咲いてます。

夏野菜は美味しいですね。
ゴーヤで暑い夏を元気に乗り切れますね!!!

2012/07/22 (Sun) 23:57 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply