My Life 

ARTICLE PAGE

in 日々あれこれ&チクチク♪

カムジャジョン(韓国料理)

-0 COMMENT

ジャガイモを沢山頂いたので韓国のジャガイモ料理『カムジャジョン』を作りました。
カムジャ=じゃが芋、ジョン=チヂミ(お好み焼き)【じゃが芋のチヂミ】と言う意味だそうです。  

色んな作り方が有るようですがワタシは「クックパッド」を参考にしました。
じゃがいも(中3個)すりおろして小麦粉(大3)塩少々を加えて混ぜ混ぜ。
zyaga1.jpg

ごま油を使うそうですがワタシは『グレープシードオイル』を使ってみました。
zyaga3.jpg

フライパンに油を敷いて焼きます。うっすら焼き色が付くまで焼きます。
zyaga2.jpg

は~い出来上がりで~す。
表面はカリッ中はもっちりとしています
コチュジャンでタレを作って食べると美味しいそうですがワタシはケチャップで食べました。
すりおろしたジャガイモの中に「ニラ・玉ねぎ」など混ぜるとさらに美味しいそうですよ~~
zyaga4.jpg






緑の芝生に『キャットテール』が映えます
6-30hana1.jpg




今日のチクチクは。。。。キルティングも順調に進んでま~~す
6-30tiku.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  • Share

0 Comments

Leave a comment