My Life 

ARTICLE PAGE

コースター

『コースター』を作りました

木製や金属製と違って飲み物の底の水分を吸い取ってくれるし
洗えるのが布製コースターのイイ点だと思います

ウチでも色んなサイズ・形の物を楽しみながら使っています。
6-24tiku.jpg



先日『八日目の蝉』映画版を見ました。
新聞小説も愛読してて、テレビ版でも欠かさず見ていたけどやはり映画はイイですね。
テレビでの壇れいさんは透明感のある美しさ
映画の永作博美さんは童顔のような笑顔
ドチラの女優さんも素敵でした。そして子役も可愛かった~
映画版の終盤は泣かせて頂きましたよ。。。
久々に涙腺のお掃除も出来ました(笑

そして7月から始まる韓国歴史ドラマ『王女の男』
今夜はスペシャル番組が有りましたね~
どんなドラマが展開するのか。。。。楽しみ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

ぐるぴょん

ハンバーグ超~おいしそーでーす!デミグラス最高~~v-10

ログキャビンの赤、私もツボでしたよ~♪ かわいー!

そしてコースターちゃん達♪
何個あってもいいし手軽だし、プレゼントにもいいですね♪
カントリー色(国旗)が懐かし~!私も昔持ってました♪

2012-06-26 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

どんころ

こんばんは。
私も「八日目の蝉」ドラマのを最初に見て、切なくて切なくて じーんとしましたよ。映画は まだ見てないけど、録画してるので、じっくり見てみますね。

この話しは、blogに書いている方が多かったですね。

2012-06-26 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

とみママ

Ba*Baちゃん

こんばんはー
私も永作さんの見たよ~なんか複雑な心境だわ。

そして「王女の男」の予告編みたみた・・・楽しみだねー
またまたきれいな女優さんだね。お目目が愛らしかった

内容はややどろどろするシーンがあるみたいだけどきっとまた
見るとはらはら、どきどきするのかも。

コースターって私布で作ったことないかも・・・今度挑戦するかな。

2012-06-27 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

『煮込みハンバーグ』超美味でしたよ~~♪
体重計の動きも良かった(笑

『ログキャビン』の赤は正解だったかな。。。
渋い中にチョットは可愛らしさが表現できたでしょうか?

『コースター』はハギレが出ると作ります。
プレゼントにも喜ばれますね!!
夏は出番が多くなる『コースター』です

2012-06-28 (Thu) 00:33 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

『八日目の蝉』は見応えが有りました!!
どんころさんもうるうるしながら映画鑑賞したのかな。。。(;_:)

新聞小説・テレビドラマ・・・
そして前評判が良かったから気になってた方が多いのかもね。

2012-06-28 (Thu) 00:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさん

『八日目の蝉』は良かったよね~
それぞれの悲しみと苦しみが切なかった。。。
何と言っても「永作博美さん」の演技が良かったね。

とみママさんも『王女の男』見ますか~??
あちらの女優さん達はきれいにいじってますね(笑

『王と妃』がこのドラマの時代背景になっています。
韓国の歴史を覚えてどうするのって感じだけどね(笑

「布コースター」はとても便利ですよ~
ぜひ挑戦してみてね!!

2012-06-28 (Thu) 00:44 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply