My Life 

ARTICLE PAGE

バッグ完成♪

初夏のような日差しが眩しい~~
職場への徒歩通勤もそろそろチャリンコ通勤に切り替えようかな

お昼を食べて土曜日午後のひと時はチクチクタイム
Ji*Jiは2階でなにやらゴトゴト。。。部屋の模様替えが始まったようで
ワタシは時々お声が掛かるとお手伝いに駆け上がり
ベッドの位置とテーブルを置き変えて。。。すっきりと片付いたようです。


 『バッグ』完成~ 底マチは5㎝
5-26tiku.jpg
25x50㎝の表布を半分に折り縫い合わせ、マチを作った簡単バッグです





 『ミニバラ』 今年は満開に咲いてます。重たそう。。。。
5-26hana.jpg

庭の緑が気持ちイイので思わずパチリ
5-26hana1.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

どんころ

こんにちは!
とっても広いお庭ですね!
バラは、こんなに咲いてるんですね。バラは、育てるの難しくないですか?とっても憧れます。

最近は、ゴーヤの種から芽が出て大きくなっています。
ゴーヤ大好きです!

2012-05-27 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん こんばんわ~☆

我が家の庭は広くないですよ~~~!!
写真の撮り方で広く見えるようですけど。。。。こじんまりしてます。

今年は白のミニバラが採っても元気に咲いてます。
赤のミニバラはチョット少なめですけど。。。咲いてます。
育て方は・・・咲き終わったら選定して時々肥料を与えてる位かな。。。
面倒見てくれるのはJi*Jiですけどね(笑

ゴーヤは栄養たっぷりで美味しいですよね。
節電対策のグリーンカーテンとして流行ってますね!

2012-05-27 (Sun) 23:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

240

こんにちは!
あっという間にたくさんのバッグ♪
どれもやさしい色合いが素敵です
ご自分用のヘキサゴンのバッグが好きだわ~
ショルダーは自転車でもショッピングでも両手が開くので◎ですよね
240も作りたくなってきました~~

青い芝生、いいですね♪
新緑の季節、自転車を走らせているとジャスミンが香ってきて
過ごしやすい季節ですよね
このところの雹のおまけ付雷雨には困ったものですが(^^;

2012-05-29 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん こんばんわ~

かなり手抜き作りのバッグなんですよ~~
チョット色が地味だったかな。。。何て思っているんですけど。。。

自分用のバッグは毎日愛用しています。
斜め掛けは両手が開くから便利なんですよね!
240ちゃんも是非作ってみてね♪

芝生は手入れが大変だけど緑がキレイですよね
手入れと言ってもワタシはお掃除助手担当だけですけど(笑
今はドチラのお宅でも色んなお花が咲いててイイ季節ですね♪

天気予報に注意して気を付けましょうね!!!

2012-05-29 (Tue) 22:17 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply