Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

職場仲間Tさんの実家はイチゴを栽培していて
この時期にはいつもイチゴ摘みをさせて貰っています。とても甘くて美味しいイチゴなんですよ~
嬉しいお声が掛かったので仕事帰りに籠を持ってみんなでイチゴ摘みに行きました
ハウスの中には蜂のおウチも有るのでさんを刺激しないように。。。。
4-17itigo1.jpg

ハウスの中は汗ばむくらいの暖かさ。。。真剣に摘んでますね~
4-17itigo2.jpg

いっぱい摘んだかしら~
4-17itigo3.jpg

食べきれないほど摘みました~甘い香りが漂います。
4-17itigo4.jpg
お店で買ったらかなりの金額になると思う。。。
毎年美味しいイチゴを沢山摘ませて貰ってホントに嬉しく感謝してます。ご馳走さま~

イチゴジャムを作りましょう。食べきれないしね(笑
4-17itigo5.jpg
それでも食べきれない分は冷凍しました~

3時間近く煮詰めて水分を飛ばしてジャムの出来上がり~美味しい~
4-17itigo6.jpg

ジャムを煮詰めている間にパンも焼きました。
今日はニンジンをすりおろして混ぜてみたけど。。。全体に人参色
4-17pan.jpg



本日のチクチクは。。。。
 『ハワイアン』続いております。今度はピンクのお花です
4-17tiku.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

どんころ  

Ba*Baさんへ

こんにちは!イチゴがとってもみずみずしいですね。とってもおいしそうなジャムが出来ましたね。手作りって 愛情たっぷりで大好きです。

お庭もいろんな花が咲いていますね。
私も先日 我慢できずにいろんな花を買っちゃいました!

2012/04/19 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: どんころさんへ。

どんころさん

イチゴ摘み楽しかったですよ~♪
毎年この頃に声を掛けてもらってイチゴを摘みながら食べながらの幸せなひと時でした。
朝はパン食なのでジャムをお共に食べてます。

天気は不安定で晴れたり曇ったり肌寒かったりしてるけれど
庭のお花は満開♪ 嬉しい気分になりますよね(#^.^#)

2012/04/20 (Fri) 23:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply