My Life 

ARTICLE PAGE

お墓参り

お墓参りに行って来ました。
ワタシの両親・兄姉のお墓とJi*Jiの両親のお墓にお花とお線香をあげて手を合わせ祈りました。
「遠くから見守っててね。。。」いつものお願いです。
お墓参りを済ませると何故か安心すると言うか。。。ホッとするんですよね。。。




『蕗のとう』開きました~お焼きでも作りましょかっ
3-22-1.jpg

ウチの古い住人です(笑)多肉植物で葉の中心からピンクの花も咲きます。
3-22-2.jpg

『ムスカリ』の蕾も見えて来た~~春が近いのね
3-22-3.jpg





久々のチクチクは。。。。

『Around the world 世界一周』キルティング終了。
3-22-4.jpg


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 8

240

いつまでも寒いと思っていましたが
春は少しずつやってきているのですね~
ムスカリ…好きな花です(*^^)v

アラウンドザワールドはバッグかな?
底にバッテンの縫い代が出来るバッグはまだ作ったことがありません
使いやすそうな色合いに仕上がりそうですね♪

2012-03-23 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

どんころ

花がきれいな季節

お互いに花が大好きですよね。
我が家も、ムスカリが綺麗に。かわいい芽をだしとります。紫の花が大好きです。
また、綺麗なお花をアップして下さいね。
パッチ、進んでいますね。早いなあ。

2012-03-26 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん
返事が遅くなりごめんなさい。

少しづつ暖かさを感じるようになりましたよね♪
ムスカリも大分大きくなりましたよ~~
鉢物の植え替えも少しづつしています。

アラウンド・ザ・ワールドは持ち手を付ければ完成になります。
形にする時??って感じですけど意外と作り易いですよ!!
これで3度目のアラウンド・ザ・ワールドです~~
実際に3度目の「世界一周旅行」ならば嬉しいんですけどね(笑

2012-03-30 (Fri) 00:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

お花も観葉植物も大好きです~
お花達を眺めていると心がほっこり穏やかになりますよね♪

ウチの「クリスマスローズ」
どんころさんの好きなですよぉ~~~
4つ咲いてます。蕾も沢山付いてるよっ!!
後ほどUPしますね。

パッチ。。。。進んでおりませぬ。。。
ココ数日は深夜まで韓ドラDVDにはまっておりました。。。
そろそろチクチクに戻らねば。。。。(^_^;)

2012-03-30 (Fri) 00:06 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

miki

いろんな花や植物が楽しいですね。春っていいですね。パッチワークもすばらしい。パッチワークは目は痛くなったりしますか?トルコでは編み物をしている人が多いですが、目が悪くなってあまりできないという話を聞きます。

2012-03-31 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

Yohko

お久しぶりです。おげんきでいらっしゃいますか?
PCを買い替えるときに、HPのアドレスを控え忘れて、ずっとブログにお訪ねすることができませんでした。
あきらめきれずに、あちこち検索しているうちにようやくこちらにたどりつきました。
パッチワーク、続けていらっしゃるようですね。
コメントに懐かしい方のお名前も発見して、嬉しかったです。
また、おつきあいください。

2012-03-31 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: mikiさんへ。

mikiさん トルコは夕方でしょうか。。。

色々見て頂きありがとうございます。
パッチワークは目が痛くなる前に切り上げますから大丈夫ですよ!!
トルコの『オヤ』もキレイですよね~
パッチワークよりさらに細かい作業で付かれそうですけど。。。

mikiさんのブログいつも楽しく拝見しています。
一昨年の旅では近くに居たような気がしますよ~

2012-04-01 (Sun) 00:26 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: Yohkoさんへ。

Yohkoさん
わぁ~~お久しぶりです。覚えていてくれて嬉しいですよ~
色々調べてたどり着いてくれたなんて感謝です。

パッチワークは色々と寄り道しながらですけど楽しんでます(笑
Yohkoさんも続けているのかしら。。

こちらこそ又仲良くして下さいね。
嬉しいコメントありがとうございました m(__)m

2012-04-01 (Sun) 00:30 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply