Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

『暑さ寒さも彼岸まで』とは言うモノの。。。。
朝晩は冷え込むし寒い日が続いていますね。

今日は【春分の日】
平年より気温の低い日が多く、立春から春分までの間に南風が吹かなかった為
『春一番』は吹かずじまいになったとか。。。。。
これは2000年以来12年ぶりの記録らしいです。春はまだまだ遠いのか。。。

先週から慌ただしかった職場も平常に戻りました。





我が家の花壇には小さな春が訪れています。

『ニンジャの秘密』開花~鋭い花びらの先が特徴
3-20-hana1.jpg

『ビオラ』
3-20-hana2.jpg

3-20-hana3.jpg


『クリスマスローズ』にも蕾が付きました~~嬉しい~
3-20-hana4.jpg





Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

どんころ  
春はいいですね

我が家の君子蘭も、蕾がついて 嬉しい!
ワキから新しい芽が出とりました。またまた、嬉しい。
今日は、福岡は天気良く 朝から花の手入れしています。

2012/03/22 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   
とーこ  

ニンジャの秘密すごい!!
先の尖り具合が手裏剣みたいだから
ニンジャなのでしょうか??

こういう形のモチーフ作れたらいいな。
いろんなお花の写真ありがとうございます。

2012/03/22 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: どんころさんへ。

どんころさん

春はそこまで来ているんですね~♪
ウチの『君子蘭』はうっすらと色が見えて来ましたよ~~
後少し。。。。楽しみに眺めています。

職場が近いので徒歩通勤してますが
色んなお花が芽吹いてて気持ちもワクワクして来ます♪♪

2012/03/23 (Fri) 00:16 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

とーこさん

『ニンジャの秘密』
かなりの特徴が有るお花でしょう~
そうそう!!!尖った感じが手裏剣なんでしょうね!!
まだまだ蕾が沢山付いているので楽しみです~

とーこさんなら編み編みで作れちゃうんじゃないですか?

2012/03/23 (Fri) 00:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply