My Life 

ARTICLE PAGE

つぼみ

暖かい日が続くなと思ったら又真冬に逆戻り。。。。寒いです。

そんな中、我が家の『君子蘭』に蕾が付きました~~嬉しい~(4株付いたよ)
3-13-1.jpg


庭の隅っこに植えた『フキ』から【蕗のとう】も出ました~~~
3-13-2.jpg

面白い名前のこの花。。。。それはね。。。。
3-13-3.jpg

『ニンジャの秘密』と言うの。花びらが手裏剣みたいだからかな楽しみです
3-13-4.jpg




『春のお彼岸』に向けての花束作りが始まりました。
明日からは残業も始まりチョット慌ただしい職場です
職場で作る花束が見知らぬご先祖様達のご供養に役立つよう心を込めて作りま~す


Comments 6

どんころ

花はいいですね

おはようございます。
通勤の電車待ちにて。

沢山の花やふき(ふきのとう大好き)が、ありますね。我が家もチューリップやムスカリが 芽を出しています。
芽が出る喜びは、種や球根の醍醐味ですよね!

身体に気をつけて下さいね。

2012-03-17 (Sat) 06:35 | EDIT | REPLY |   

きいろいペンギン

3月の半ばというのに、寒い日が続きますね。
こちらでは、12日、13日が雪となり、びっくりしました。

「ニンジャの秘密」どんなお花がさくのでしょうか、楽しみです。
近くのホームセンターで花苗が並び始めました。
花いっぱいの春が待ち遠しいこの頃です。

2012-03-17 (Sat) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん

こんにちは~♪
お孫さんの野球、感動ですね~!
それにご夫婦仲良くご旅行していらっしゃるのがとっても素敵
です~!おいしいものもたくさん食べていらっしゃる・・・笑

蘭!私は蘭に花を咲かせたことが一度もなく、葉っぱのみに
なっておりますが、難しいそうですよね?
何故上手に咲かせることができるのかしら~~(T_T)

2012-03-19 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん
お仕事お疲れ様です。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言う物の
まだまだ朝晩は冷えますよね!
でも花壇の小さな蕾達を見ると春の訪れを感じます。

「君子蘭」の蕾もぐんぐん伸びてますよ~~

慌ただしかった職場も平常に戻りつつあります。

2012-03-19 (Mon) 23:06 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: きいろいペンギンさんへ。

ペンギンさん こんばんわ~

今年はいつまでも寒い日が続きますよね!
職場への通勤にまだダッフルコート着てますよ~

「ニンジャの秘密」ユニークなお花でしょ♪
どんな秘密がひそんでいるんでしょっ(笑
「ムスカリ」も小さな蕾が付いて来ました。

春の爽やかな風はお花の香りが感じられて嬉しくなりますよね

2012-03-19 (Mon) 23:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

プロ野球硬式球場は初体験だったので感動しました~
半年ぶりに見る孫くんの凛々しいユニホーム姿もカッコ良かったです!!
勝敗も大事だけど野球を楽しんで欲しいと思います。

たまには老夫婦での上京も楽しいもんです~♪

『君子蘭』は何も手を掛ける事無く毎年見事に咲いてくれます。
咲き終わったら秋の終わり頃まで半日陰に出してるだけなんですよ~
『蘭』の中では一番楽な種類ですね!!

心配なのは。。。。
年末に職場で頂いた『シンビジューム』なのです。。。。

2012-03-19 (Mon) 23:21 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply