My Life 

ARTICLE PAGE

テトラポーチ

正三角錐の『テトラポーチ』14センチファスナー使用
2-11tiku1.jpg

長方形を2つ折りしてファスナー付けてテトラ型に仕上げて完成~
2-11tiku2.jpg

少し形を変えて。。。。テトラポーチ続きます。
2-11tiku3.jpg



葱を沢山頂いたので『玉子丼』を作りました。
  葱たっぷり~玉子たっぷり~味もしっかり付いて美味しかったよ~(自己満足
tamadon.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 10

ぐるぴょん

こんにちは~♪
あら、珍しい形ですね~?何を入れるのかしら?e-257
フライングギースやボータイのポーチもかわいいです!
続々作品が出来上がっていていいな~(*´艸`*)
って言ってないで私も頑張らなくっちゃ~!
最近はキルティングに飽きてしまって全然進まず苦戦中でした~e-259

2012-02-13 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

とーこ

テトラポーチかわいい!!
何か、おやつとか入れて持って歩きたいです♪
ファスナー付けきれいですね~

卵丼、たまねぎしか使ったことなかったです。
長葱もおいしそう(^O^)
葱の甘味が伝わってきます。
ん~お腹すいた。

2012-02-13 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

『テトラポーチ』見て頂きありがと~~♪
面白い形でしょ!ずっと前にも幾つか作ったんですよ~
使い勝手は。。。。どうなんでしょっ。。。
『ポーチ』も見てくれたのね~嬉しいで~す。
小物って頑張れば短時間で完成するから楽しいです。

キルティングに飽きたら息抜きしましょうね~
(ワタシの息抜きは長いんだわ。。。笑)

2012-02-13 (Mon) 23:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさん

『テトラポーチ』面白い形でしょ!!
おやつと。。。。何ならおにぎりなんて如何でしょうか~(笑
ファスナー付けはいつも真剣にやってしまいますぅ。。。。

そうそう!ウチでも玉ねぎで『玉子丼』が多いんですよっ!
頂いた長ネギが沢山あったのでツカッテみました。
Ji*Ji的には【長ネギ】の方が美味しいんですって~~~~

2012-02-13 (Mon) 23:31 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

wami

テトラポーチ…
ずいぶん前に私も作りましたよ🎶
何を入れてたっけな?キャンディー入れてぶら下げてたかも(笑)

長葱美味しいですね~
卵丼…いいかも♬
美味しそうです。\(^o^)/

2012-02-14 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

どんころ

Ba*Baさんへ

こんばんは!
我が家は、今夜親子丼でした~~~!
丼物は、家族受けがいいですよね!
長ネギ・・・・・おいしそう!
私もねぎが大好きなんで はまりそうです!

テトラポーチ・・・・形が面白くってプレゼントに最適ですね。

2012-02-14 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

「親子丼」美味しそうです~
丼物ってご飯にもうっすら味も付いて食が進むんですよね(笑
長ネギの丼物も試してみてね!!

今夜は【切干大根】の煮物でした。
手づくりの【切干大根】なので柔らかくて美味しいです。

「テトラポーチ」中々ユニークな形でしょ♪

2012-02-14 (Tue) 23:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: wamiさんへ。

wamiさん

ワタシもず~~~っと前に長方形タイプで幾つか作りました。
また思いだして作ってみたの♪
画像のは正三角形。進行中のは長方形タイプです。

長ネギは太くて甘味が有り美味しいです~
土から収穫した物は体にイイって言いますよね!!
野菜中心の食事が多いです~老夫婦二人暮らしは(笑

2012-02-14 (Tue) 23:46 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

きいろいペンギン

こんにちは。お久し振りです。

「テトラポーチ」、コロンと可愛い形ですね。
作りかけがいっぱいだけど、作ってみたいです。
バタバタしていましたが、なんとか普段の暮らしになりました。
今年も、ちくちくを楽しみたいと思っています。
Ba*Baさんのブログも楽しみにしています。

インフルエンザが流行っています。
お気を付けて、お過ごしくださいませ。

2012-02-15 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: きいろいペンギンさんへ。

ペンギンさん お帰りなさ~い。

「テトラポーチ」見て頂きありがとうございます。
前~に作ったのを思い出して作ってみました♪
形も面白いし簡単に出来ますので是非作ってみて下さいね。

ホッとした頃に疲れが出るかもしれません。
ゆっくり休養して体をいたわって下さいね~
チクチクはその後で。。。。ね!!

寒さも後少し。。。。お互い元気に乗り切りましょう~~~

2012-02-17 (Fri) 00:10 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply