My Life 

ARTICLE PAGE

お散歩用のニット帽♪

久しぶりの編み物です
以前に買った帽子が大きくて。。。顔にかぶさっちゃうのでほぐした毛糸を使って。。。。
手持ちの茶色をアクセントにしてみました。
増し目も減らし目もかなり適当
短時間で【ボンボン付きニット帽】が出来ました~~
コレからのお散歩用に活躍して貰います。手編みは暖かいね
17-1.jpg


『タンブラー』のポーチも出来上がりぃ~~ 賑やかです。。。
tanbura--2.jpg

30センチファスナー使用。たっぷりサイズ
tanbura--3.jpg


繋ぎ始めたのは『ミニログキャビン』
logq.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 6

ぐるぴょん

おはようございます!
んまぁ~!なんてかわいらしい帽子ちゃんでしょう~v-10
超ラブリーですね~♪
市販で売っていた帽子をアレンジとは!
前よりかわいくなったのでは?好みで~す♪

タンブラーちゃんのポーチも豪華ですねぇ?
パーツが多いし華やかだし贅沢な一品~v-33

お次はログキャビン!
素敵なパターンばかりで目が離せませんね~♪

2011-12-19 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |   

とーこ

この色あい大好きです~
茶色のラインがかわいい!!
これで寒風にも負けませんね。

タンブラーのポーチ、形が素敵v-238
いろんな小物が入っていいなぁ
タンブラーの形で、タンブラーって名前なんでしょうか?

2011-12-19 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

どんころ

こんばんは!
編み物がとっても苦手な私は 編み物に憧れます。

小物も、よく作られますね!!!
私は・・・・・・・苦手だと遠のいちゃう。

2011-12-19 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

「ニット帽」見て頂きありがとうございますぅ~~♪
頭がすっぽり入ってぬくぬく暖かいですよっ(#^.^#)
手編みって何故こんなに暖かいのかしらね~
ただ。。。。かなりいい加減編みなので2個目は編めない(笑

「ポーチ」は手当たりしだいの布をカット。。。。
何とか収まりました~~

次の「ミニログキャビン」ね。。。
仕事が慌ただしくなって来たので休憩かな~

2011-12-19 (Mon) 23:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とーこさんへ。

とーこさん

「ニット帽」見て頂きありがとうございます~♪
茶色との組み合わせイイですか??良かった~~
すっごく暖かいのでどんな強風にも負けませんよ(笑

「タンブラー」ね。
ピースワークしてる布の形が「タンブラー」に似ているからかな。。。
パッチワークって色んなパターン名が有るから面白いんですよね!

2011-12-19 (Mon) 23:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

編み物も好きで娘達のセーターや自分のセーターとか編みましたよ。
ず~~~~っと昔の妊娠中にはゆったりしたニットズボンまで編んだ事も有ります!
でもいい加減編みなので増し目も減らしも目自分流ですけど(笑

小物は短時間で出来るから楽しいです♪
どんころさんのポーチも可愛く出来てますよ~~

2011-12-19 (Mon) 23:35 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply