My Life 

ARTICLE PAGE

特別な思い。。。。。

今日はワタシの誕生日でして。。。。
母が亡くなった時と同じ年齢になりとても特別な思いで迎えました。

母が亡くなったのは40年前。。。長女が1歳の誕生日を迎える直前でした。
確かに悲しかったけど何故か記憶が無い部分も。。。哀し過ぎたから。。。

体が弱かった母で寝込む事が多かったけれど理解の有る人でした。
当時髪を染めるのが流行っていてワタシも流行に乗って凄い色に染めたりしたけど
「若いんだからイイよ」とか「女性はいつもキレイでいなくちゃね!」
「いつも口紅だけはつけなさいよっ」とか。。。
亡くなってから気付いたけどきっと病弱な自分が出来なかったからかもしれない。。。

ワタシは大きな病気もせずに健康で過ごしている。
たった24年間しか一緒に居られなかったワタシを心配して【健康】と言う宝物を残してくれたのね。

ワタシにとって特別な意味での新たな1年の始まりです。
コレからの日々を大切に大切に母の分も過ごして生きたいと思う
やりたい事や楽しみたい事も山ほど。。。まだまだ先は長いよね~

元気に飛ばしますよ~~~ 歳ですのでコケない程度にね(笑

    ** Ba*Ba **



Comments 4

とみママ

Ba*Baちゃん

お誕生日おめでとう~すこし過ぎてしまったけど、お母様がのおしてくれた健康という
DNAを大事に乗り越えていきましょうね。

まさにこの前もかいたけどBa*Baちゃんの気持ちよーくわかります。
健康ってほんとうに有難いね。
この1年も有意義な歳でありますように。
そしてますますチクチクもがんばってね。

2011-11-04 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさん
暖かいコメントありがとうございます。

弱かった母からの貴重な宝物「健康」を大切に生きたいと思います。
それが一番の親孝行だものね!!

ワタシにとって意味の有る一年。。。
楽しく有意義に元気パワーで過ごしま~~す♪

2011-11-04 (Fri) 23:33 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

どんころ

Ba*Baさんへ

ほんとに、健康は大事ですね。
若いときは、全く感じないし考えないことを 考えるようになりますね。

私も母や、祖母が元気で楽しく過ごしてくれるのが、一番うれしいことです。


Ba*Baさんは、ブログでのお付き合いになりますが イキイキされてますよ。

旅行や、みんなで集まってちくちく会、素敵なお風呂!

ブログで 作品をたくさんアップしてあり 圧倒されたり 励まされたり!!!!!

ブログを通じて こんなにもいろいろな話ができること・・・・、とっても感謝しています。

ほんとにパソコンの電源を押すのが怖かった・・・・・・という状態から始まったパソコンですから!!!

ご縁ですね。
これからもよろしくお願いしますね。

2011-11-05 (Sat) 15:16 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: どんころさんへ。

どんころさん

そうですよね~
「何よりも健康第一」ですよね!
日々を元気に過ごせる事が一番の幸せだと思います。
健康ならば何でも出来ちゃうもの~

ワタシもネットを通じて手作り仲間さんと知り合った事を感謝してます。
皆さんから沢山の刺激と勇気とヤル気をいっぱい貰ってます。

「パソコンの電源を入れるのが。。。」分かりますよ~~
ワタシも最初は恐る恐るだったから(笑
何でも挑戦してみると楽しさが実感出来るんですよね!!

こちらこそヨロシクです~m(__)m
このご縁を大切にします。




2011-11-06 (Sun) 00:19 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply