Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

東北に住む長女に用事が出来て行って来ました。
急だったので正に『とんぼ返り』で。。。

二人で東北方面に出掛ける時は高速を使って車で行くのが多かったけど
今回はチョットの用事だしたまにはと言う事で新幹線で行って来ました。
(ワタシ一人でお泊りの時は新幹線を利用してますけど)
今回は長女も「震災で道路がぼこぼこな部分もまだ有るから新幹線の方がイイかも」との事だし。

早朝に地元を出て新幹線・在来線を乗り継いで長女の住む町へ。。。
北に近づくにつれて家の屋根のブルーシートが目立ちます。
思わずあの時の映像を思い出して何とも言えない気分。。。
でも仙台駅に着くと生き生きと動く人を見て
あんな事が有ったなんて思えない活力を感じると同時に
前に進む元気を貰った気がします。
そして犠牲になった方々を忘れないで日々を大切に過ごさなくては。。。

用事を済ませてから長女の運転で走りました。
遺体安置所だった場所・避難場所・津波が押し寄せて荒れた土地
そして燃料補給の為3時間も並んだ道路・傾いてる電柱・仮設住宅。。。。
まだまだ復旧作業は途中の部分も有るけれど
でも確実に復興へ向かっているのです!!

その後長女と遅めのランチをして帰路につきました

新幹線の車体にも【がんばろう日本】がんばろう!!

時間的には車とあまり違わないみたい。
眠くなったら幾らでもウトウト出来るのがイイとこかな
運転に神経を使わなくて済むしね!!

滞在時間は短かったけど「ミニ旅」のようで中身の濃い1日でした。

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 4

240  

Ba*Baちゃん、お誕生日おめでとう~
仙台へ行かれたんですね
復興の様子のニュースもだいぶ減ってきて
こちらではなかなかわからないことが多いですが
Ba*Baちゃんは肌で感じてこられたんですね(^^
Ba*Baちゃんがもらってこられた元気、240も分けていただいて行きますね\(^o^)/

ではでは新たな一年もお元気で楽しい一年でありますように♪

2011/11/02 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん ありがとう~

ブログにも書きましたが今年は特別な誕生日になりました。
新たな気持ちでこの1年を元気に過ごしたいと思ってます。

震災後初めての仙台でした。
とんぼ返りでバタバタしてましたけど
復興の兆しを肌で感じ思わぬ元気をいっぱい頂いて来ました。
人間て強いですね!!
ワタシも頑張らねば!!と感じましたよ。

ありがとうございました。

2011/11/03 (Thu) 00:53 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
葵  

特別なお誕生日、オメデトウございます。
これからもお元気でブログ続けてください。
それと仙台に日帰りでいらっしゃったんですか?
今は新幹線が早いし楽ですよね。
そう、それからまだ高速の道がデコボコで、車の運転も大変だと思います。
それでも大部震災の後片付けも進んできています。
考えれば私もその日に仙台のデパートでキルト展があったので仙台に行ってました。
仙台の街も殆どあの忌まわしい痕跡がなくなってきれいになっていましたね。
babaちゃん、いつか機会が合ったらお会いしたいですね。

2011/11/03 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 葵さんへ。

葵さん 有難うございます。
新たな気持ちで日々を大切に長く過ごして生きたいと思ってます。

そうなんですよ~
早朝に地元を出て仙台に行って来ました。
ワタシ一人で何度か新幹線で孫達に逢いに行きましたが
今回はJi*Jiと二人でミニ旅気分でした♪

高速道路が悪いのも聞いていたし余計な神経も使いますし!!
うとうと居眠りしながら行けるのは楽ですよね~

仙台駅も被害が有ったと聞きましたがキレイになっていました。
行きかう人達もイキイキしててコチラが元気を貰った気がします~

葵さんもお体を大切にお過ごし下さいね。

2011/11/04 (Fri) 00:00 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply