My Life 

ARTICLE PAGE

無料日帰り旅行

先日某デパートで当たった『無料日帰り旅行』に行って来ました
前日は深夜まで雨。。。天候が心配だったけれど午後には晴れて旅行日和となりました~
今回はYamatyanと二人で楽しんできました

『湯めぐりワールド!!白樺リゾート池の平ホテル温泉入浴と食べ放題ランチの旅』出発です
最初に立ち寄った「おぎのや峠の釜めし」諏訪インター店でお買い物
hils1.jpg

hils3.jpg

hils4.jpg
この他「セロリの漬け物・イチジクのグラッセ・葡萄菓子・・・・」胃の中に納まっております(笑
試食しては買い物かごに入れて最初から荷物が多くなりました。
けど。。。女の人が買い物しなくなったら日本の経済は。。。なんて言い訳ですけど


『白樺湖池の平ホテル』に到着~お腹にもイイ時間です
hils6.jpg

ホテル入口では白鳥さんもお出迎え~
hils5.jpg

さぁランチです~食べましょう~~
【松茸ごはん・舞茸天ぷら・信州そば・信州味噌ほうとう・ざる豆腐・野沢菜漬け】
大変美味しゅうございました
hils7.jpg hils8.jpg
hils9.jpg hils10.jpg


真っ赤な実が鮮やかな『ナナカマド』が綺麗だった
hils11.jpg

紅葉シーズンです 中でも金色のは。。。。 
hils13.jpg

『黄金アカシア』日本でココしか見られないそうです。見事でしたよっ
hils12.jpg

ランチの後「入浴・リフト乗車・美術館巡り」ドレかを選べるので
ワタシとYamatyan『美術館巡り』を選びました。
残念ながら館内は撮影禁止なので画像は有りませんが
素晴らしい切り絵の数々を堪能できました。
hils14.jpg

そして。。。。最後は山梨ジュエリー工房「エル・ファクトリー」
入口通路の床には宝石の箱が埋め込まれて豪華~(取れないけど。。笑)
植木にもジュエリーが沢山下がってます~
hils16.jpg hils17.jpg
しばしダイヤの説明を聞いた後にジュエリー展示会場へ。。。
ジュエリーの感触を味わう為の「付け放題」。。。「詰め放題」ではございませんよ(笑
豪華なジュエリーと豪華なお値段にため息をつきながら眺めて回りました


グラスの中はぜ~~~~~んぶジュエリーでカラフル~
hils18.jpg

何処を見てもキラキラ目の保養になりました
hils19.jpg
豪華な気分に浸りながら帰って来ました


2度目の『無料日帰り旅行』も楽しい一日でした。
次は。。。。そんなに何度も当たらないかな。。。
ホントは大当たりも期待しているんだけど。。。。
欲を出さずに小さな喜びを見つけるのも幸せってもんよね






Comments 2

とみママ

楽しそうでしたね~

Ba*Baちゃん

この峠の釜飯の横をとおりましたぁ~
私は8-9日の1泊2日え上諏訪へ行っていたんですよ~なんだかおかしくて。

行き、帰り渋滞に逢いませんでした?私はもろでした。
なので座っている時間が長かったので疲れました。

おいしいお料理もお腹いっぱい食べて楽しい内容の無料日帰りでよかったですね

2011-10-10 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさん

ワタシは6日でした。
行きも帰りも渋滞に巻き込まれる事も無くスムーズに進みましたよ~
連休を避けてましたからね。

「おぎのや」さんでもたっぷり時間が有ったので
試食三昧・買い物三昧を楽しみました♪

SAでも休憩が何度も有ったので疲れませんでした。
何と言っても『無料』ですからね~我儘は言えませ~ん(笑

2011-10-10 (Mon) 23:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply