My Life 

ARTICLE PAGE

小銭入れ

小さな小さな【シェル型小銭入れ】を作りました
10センチファスナー使用。
コレくらい小さいと短時間で仕上がっちゃって楽ちん
coin2.jpg




東日本大震災から半年。。。
あの時に体で感じた揺れの怖さとテレビから流れる津波の映像は忘れる事が出来ません。

長女家族の無事を確認して声を聞くまでは生きた心地がしなかった。。。。
家族親族を失った方達の悲しみとは比べ物にならないけど。。。。

そして原発事故。。。節電対策による「計画停電」
ろうそくの明かりで過ごした数時間。。。揺れも有る中で心細く感じた夜でした。

今でも時々おこる地震。。。
「災害は忘れた頃に。。。」いざと言う時は落ち着いて行動しなくては

日常を何気なく当たり前のように暮らしていられる幸せを大切にしたいと思います。
そして被災地の方達が安心して暮らせる生活が戻りますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 0

Leave a reply