My Life 

ARTICLE PAGE

サクサク繋がっちゃうね

「バッグinバッグ」のポケットに使った『風車』のパターン。
2つ同時に作れるので又繋ぎ始めてま~す。

5センチ角の布地を2種類用意して(断ち切り)
hu-sya1.jpg

2枚を中表にして対角線の両端をチクチク。。。。
 そして対角線をカットして2枚出来た~♪
hu-sya2.jpg

ほ~らサクサク繋がって楽しい~~の
hu-sya3.jpg

何を作るのか。。。。決めてないけど繋いでみた
hu-sya4.jpg

今夜は涼しいから長めのスエットパンツはいて寝よう
このまま秋にはならないよね。。今年は残暑が長いらしいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 4

ぐるぴょん

No title

こんにちは~!長女さんの帰省は楽しかったですか?v-410
ナポリタンもおいしそ~~!今日のお昼は真似しまぁす♪
ペットボトルケースたくさん作ってますね~♪
風車も制作過程が楽しそうです!あ・・・私も作り掛けあったような・・・汗
今日は仙台も雨で涼しいですが、9月の中旬まで暑さは続くそうな?
今までで一番最南端の仙台の気候も暑過ぎて合わない私ですが
そちらはもっと暑いのでしょうか?

2011-08-22 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   

手趣

No title

BABAちゃん**おひさ~です**

日々 チクチク楽しんでますね♡

私は 停滞気味ですが ちょびっと ずつ 針を 動かしてますよ!!

何が いつ できるかは 出来てからの お楽しみ??!!^_^;

サクサクハギ 私も やらせていただきますね♡

2011-08-23 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん

長女家族の帰省はいつもと違う感覚でした。
元気な顔を見て声を聞いてホントに安心出来ました。

我が家はスパゲティと言うと「ナポリタン」が定番なのです~
タバスコと粉チーズをたっぷりかけて頂きますe-430

「ペットボトルケース」まだ作る訳なんだけど。。。休憩。
『風車』で遊んでます~(笑

ココ数日は雨が降って気温も低めで涼しかった関東です。
過ごし易くて良かったけどまた暑さが戻るらしいの!!
今年の残暑は長いらしいですよね!

2011-08-24 (Wed) 00:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 手趣ちゃんへ。

手趣ちゃん
久々のコメントありがとうございます~嬉しいワンe-446

ワタシもチクチクはチョット停滞してました~
ココ数日は涼しかったからね~やっと動き始めたの。

サクサク繋ぎは完成間近よ~お楽しみにe-343
手趣ちゃんもやってみてねe-454

2011-08-24 (Wed) 00:19 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply