My Life 

ARTICLE PAGE

日帰り旅行♪

某スーパーの【無料日帰り旅行】『箱根』へ行って来ました。
都合のつかない友もいて3人での参加となりました。
バスでの席は一列目で前が見えて快適でした~
(殆どが主婦でご夫婦参加の方もいました。同伴参加の方は2980円)

『北関東自動車道』から入り小雨もぱらつく中をバスは走ります。
hakone1.jpg

最初の休憩は『三芳SA』ココの『かんぼこ』大好き~~
hakone2.jpg

Yamatyan美味しいでしょ~~
hakone4.jpg

都会に入って来ました。チョット渋滞も。。。。
hakone5.jpg

そして。。。。 『ワールドダイヤモンド横浜』での見学&。。。
hakone6.jpg

工場見学(と言っても作業していたのは2人だけど)
とても熱が入っていたブラックダイヤモンド磁気ネックレスの説明
「かえるのオブジェ」お腹の下から上に撫でると健康にイイらしい
hakone7.jpg

なでなですると運気がUPするらしい(当たりますように
hakone8.jpg

ショップギャラリーでは貴金属のつけ放題。「詰め放題」は無かった。。。(笑
チョットでも足を止めると販売のお姉さま方が勧める勧める。。。
買う気は無いので階下のお手軽コーナーで時間をつぶしてた
hakone9.jpg
このショップは団体様専用のショップででも見当たらない。。。
同じように無料ツアーで行った人達の反応は微妙。。。良く考えてからね


バスは『箱根新道七曲り峠』を進み一路『芦ノ湖』へ。
hakone10.jpg

くねくね曲がりながら『芦ノ湖』へ到着~~【海賊船】カッコイイ~
hakone11.jpg

パンフレットを頂いて。。。。
hakone-panfu.jpg


朝からお世話になってる添乗員さん。
hakone12.jpg

本日の楽しいお食事は。。。。
「冷やし豆腐・冷やし春雨麺・枝豆入り揚げ物・豚の冷製しゃぶしゃぶ・みそ汁・フルーツカクテルデザート」
hakone13.jpg

「五目炊き込みご飯」は少々固めでお焦げが美味しかった~~
hakone14.jpg

「駒ケ岳ロープウェイ」で駒ケ岳頂上を目指しましょう~~
hakone15.jpg
このツアーは「水族館・ロープウェイ」のドチラかを選べるようになっています。


箱根園から海抜1327メートルの駒ケ岳山頂まで7分。
霧でぼやけてて空気も冷たくてヒンヤリ。。。でも心地イイ~
晴れていれば≪富士山・箱根の山々≫も見えたのにな。。。
hakone16.jpg


うっすら遠くに見えた【箱根神社】
hakone17.jpg
hakone18.jpg


hakone19.jpg
hakone20.jpg


そろそろ下りま~す。芦ノ湖がぼんやりと。。。
hakone21.jpg

本日最後のお買いものは『鈴廣』で。
色んな種類のかまぼこが有るのね~試食も美味しかった
『シソ巻き竹輪・チーズ風味かまぼこ』を買いました。
hakone22.jpg

いっぱい遊んで食べて買い物して。。。楽しい一日でした
何と言っても『無料ツアー』なんだから楽しくて当たり前よね(笑
次も当たりますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 0

Leave a reply