My Life 

ARTICLE PAGE

気に入って貰えるかな。。。

頼まれていた『ペットボトルケース』が出来上がりました。
先ず 『赤系』 がお嫁入りしました~
他の2点。。。ドチラがどなたに嫁ぐのかな。。。
pet-order-kansei.jpg

ワタシ用のケースより大きめに作りました。
保冷用シートを入れられるように
pet-order-kansei-soko.jpg
また幾つか頼まれたので作りま~~す


合間に作ってるのは『Myバッグ』でかなり大きめ。
柴田明美さんの本を参考に【積み木】のパターンを中央に配置
big1.jpg

後ろ側の中央にも【積み木】を1つ配置。
big2.jpg
ベース布がグレーっぽいけれど実際は明るいベージュ系です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

山桜

嫁ぎ先

ボトルケースありがとう。嬉しくて・・・e-415大事に使います。

「赤毛のアン」の本の中に、大学生になったアンの下宿先の隣に、大金持ちの別荘があって、ある日キルトのベッドカバーを虫干ししていると、「ぜひ、そのカバーを譲って欲しい、お金はいくらでも払うから」と言って来ます。男性曰く「亡くなった母を思い出す。こんな屋敷に住んでいると妻は許さないだろうがぼくは是非欲しい」と言うので譲ってあげるとゆう話が織り込まれています。今は用途も現代風なんせ・・・ペットボトル・・ですからー。

2011-07-23 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: 山桜さんへ。

山桜さん
こちらこそありがとうございました。
可愛がって頂ければワタシも嬉しいです。

「赤毛のアン」にも沢山のキルトの話が出て来るんですね~
針目が曲がったり形が歪んでいても全てが手作りの個性e-284
世界に一つしかない物ですからね~
素朴な暖かさも手作りならではの特徴かな。。。

またヨロシクお願いします。

2011-07-24 (Sun) 00:05 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply