Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日も燃えるように暑い群馬です
たった数分の通勤距離なのに熱風で息苦しい程。。。
37℃・38℃なんてあっと言う間。。。気を緩めたら負けそう。。。。
頑張れワタシ~気合だぁ~~~

新大久保のコリアンタウンで買った『ホットック』を焼きました。
もち米で作る焼き餅風のおやつで最近テレビでも紹介されてますね。
hottok1.jpg

ぬるま湯で『コンスターチ』を溶かしもち米粉を入れ良く混ぜてから
少量のサラダ油を手につけ平らに広げジャムを入れて丸めます。
材料はすべて揃っていてジャムは粉末ですが熱が加わると溶けてジャムになるらしい。。。
hottok2.jpg

厚手のフライパンで両面を焼きます。
片面が焼けてひっくり返してフライ返しでムギュッと押さえて平らにします。
韓国では専用の丸い物で押さえてるけどフライ返しで充分応用出来ま~す
ジャムも程良く溶けモチモチ感が有って美味しかったです。
hottok3.jpg


Yamatyanから頂いた『トウモロコシ』も柔らかくて甘くて美味しかった~
tomorokosi.jpg


庭の『アオイ』が咲きました。パッと華やかです
aoi.jpg


チクチクは。。。。『ペットボトルケース』チョット進んでます
pet-order2.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply