My Life 

ARTICLE PAGE

韓流の町へ♪

先日(木曜日)職場の仲間達と日本で韓流を楽しめる町『新大久保』へ行きました。
40代・50代・60代(ワタシだけ。。。)の元気な4人組で(笑

駅を出るとお出迎えの看板が。。。アニョンハセヨ~~
sin-okubo1.jpg

お店の表示はハングルが多いね。
sin-okubo2.jpg

お好みの韓流スターはどなた
sin-okubo3.jpg

sin-okubo4.jpg

何処を見ても美味しそうな食べ物が。。。
ちなみに。。。。ワタシ達は呼び込み上手なアジュモニに誘われて『1000円バイキング』へ。
「チジミ・ビビンバ・トッポッギ・ワカメスープ・焼肉。・・・」マシッソヨ~でした。
sin-okubo5.jpg

裏通りのお宅に咲いていた「サボテンの花」あまりの見事さにパチッ
sin-okubo6.jpg

もち米ホットケーキミックスとヒマワリの種チョコ
sin-okubo7.jpg

そして渋谷の「マルナン・109・東急」へと足を伸ばしました。
何処へ行っても女性が多いです~女性は元気だわ。。。買い物も好きだし~
女性の元気パワーが日本を支えて居ると言っても過言ではないのかも
多くのレストランなども結局は女性が評判を広げているんだものね~

用事が有り早めに帰宅するChiharuさんとは渋谷でお別れ。
3人は銀座線で浅草へ。。。。




『浅草』に出ました。今日も黄金に輝いてますね~
623asakusa1.jpg

『東京スカイツリー』ほぼ完成ですか。。。
623asakusa2.jpg

仲見世通りから振り返って撮るとこんな感じ。
623asakusa3.jpg

『浅草寺』
623asakusa4.jpg

帰りの車窓から。。。近くで見るとデカッ
623asakusa6.jpg

電車内での夕食は。。。。
Yamatyanの【押し寿司
623asakusa7.jpg

IIさんの『海苔巻き』
623asakusa8.jpg

ワタシは『高菜の海苔巻き&おいなりさん』でした。
623asakusa9.jpg

小雨がパラついたり朝方の地震にビックリしながらのお出掛けでした。
でも。。。何が有ってもどんな時でも人は元気に日本は動いているんですね。
今日という1日を元気に楽しく過ごせた事に感謝です。

電車の中でも話しに花が咲いて眠気なんて何処へやら。。。(笑
来月予定してるお出掛けも楽しみです~~~





渋谷『マルナン』で布を購入。
sibuya-nuno.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 2

とみママ

お帰り~

Ba*Baちゃん

楽しそうな様子。。。私、まだ新大久保
未体験です。いつか寄っていようかな?

ヒマワリの種・・美味しいよね~大好き。
そうかっ。。日本でも買えるんだねー
当たり前かっ。。韓国そのもの???
TVでは良く見るけど。また行きたいな。

私は明日東京さ行くだ!!(笑
友人とお遊び・・多分浅草橋界隈を案内です
あまり暑いとばててしまいそう~でも
Ba*Baちゃん見習って頑張る!!

2011-06-27 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: とみママさんへ。

とみママさん

「新大久保」体験して来ました~

ワタシ達は早めに着いたし平日だったので
ショップでもチョット並んだだけでお買い物出来たけど
お昼すぎた頃には人が増えて来て賑やかでした。
土・日は人混みの中を歩くのも大変らしいよ!!

町の雰囲気は分かったので次はゆっくりと散策したいな~
本場韓国へ又行きたくなったワタシでしたe-168

とみママさんは「お江戸散策」ですね~♪
浅草はいつ行っても人がいっぱいで元気な町
とみママさんとお友達も元気いっぱいで闊歩したかしら(笑

2011-06-28 (Tue) 00:15 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply