Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

何度かお邪魔した事の有る『キルトショップ&キルト教室』のY先生主催の
【手をつなぐ心を繋ぐハートのコースター】プロジェクトに参加します。

先生ご自身も東北生まれで今回の震災には心を痛められたそうです。

"海のそばで生まれ育ったワタシには大事な家族や友人が苦しんでいるのと同じです。
ワタシに大きな力は無いけれど少しでもお役に立てるよう努力してまいります。
その一歩として1枚づつ真心をこめてハートのコースターを作って渡したい。
復興にはまだまだ時間が掛かるけれど希望を持ち続け幸せになって頂きたいと願っております"

と先生のコメントの一部です。
6月に入ったら【ハートのコースター】を持って被災地に向かうそうです。
ワタシも心を込めて幸せを願いながら針を進めたいと思います。

宮城県に住む長女に色んな話を聞いているワタシも他人事には思えなくて。。。。迷わず参加させて頂きました。
10センチのハートコースター(キルト芯無し)3枚が1セット。
ワタシは5セット(15枚)預かりました~
丁寧な裁断済みのキットなのですぐにチクチク始められます。

先ずは1セットのトップを縫ってみた。左側が見本のコースター
M-1.jpg


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

藤色のアン  
No title

Ba*Baさん、ご無沙汰してますが、時々お邪魔は、してました。相変わらず精力的に作られていて、そして、速さに感心しきりです。 私は、家に居るのに(働いてないのに)、手作りは、習い事の時以外何も出来ずに時だけ過ぎて行きます。 材料は、少しずつ増えてるし・・・
10mmのへクサゴンのバッグ、スゴイ根気ですね~。
私もいつかあんなの作ってみたいです。

2011/05/27 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ

アンさん
コチラこそご無沙汰でした。

東日本震災から何だか落ち着かなくて出不精になってました。
チクチクする気も起きなくて。。。。じっくり針を持ったのは最近なんですよ~
やっぱり好きな事が出来るのって元気になれるし楽しいですねe-454

「10ミリヘキサゴン」頑張ったでしょう~
粗め紺布地を使いたくて始めたんです。
今回のバッグ。。。かなり満足してま~~すe-446

2011/05/28 (Sat) 00:01 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply