Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ココに終の棲家を建てて31年目になります。
住人も疲れて来たけど家もアチコチ疲れが出たようで。。。。(笑

先月末には自転車置き場を撤去して物置きを設置。
娘達が高校へ通う自転車を置く為にJi*Jiが手作りした物でかなり古い物でした。
数年前には屋根・外壁の塗り替えをしてコレで当分はかなと思っていたけど。。。

次は雨戸。。。
我が家の雨戸は「観音開き型」で最初は良かったけれど
群馬独特の空っ風の強さに押されてだいぶガタが来ておりました。。。

雨戸を取り払ってしまう方法も有るらしいけど無いと不安だしね。。。
で。。。シャッターを取付ける事になりました~
今日は業者の方が寸法を測りに来てくれました。
どれ位の見積額が出るでしょうか。。。。



【バラ】 満開で~す
hana5-16-1.jpg

【アルメリア】も見頃です~~
hana5-16-2.jpg

【シャクヤク】開いて来ました
hana5-16-3.jpg

【ミカン】も花が咲いた~
hana5-16-4.jpg

【フキ】立派でしょっ
hana5-16-5.jpg
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

ぐるぴょん  
No title

あら?立てばシャクヤク座ればボタン~の可憐な
Ba*Baさんを想像してしまいました♪(*ゝ艸・*)
お庭素敵ですね~!私も自分の土地が欲しい~!
無事修繕が完了しますように♪

2011/05/17 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   
wami  
No title

お花綺麗ですね~今が一番綺麗な時ですね。
うちももうすぐバラが開花しそうですよ。
家のメンテは大変ですね!人も家も年と共にでしょうか~☆私も陽射しの強いリビングの床の色あせが気になっています^^

2011/05/17 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   
どんころ  
No title

Ba*Baさんへ

綺麗なお庭ですね~~~~!!!!
私も、ベランダガーデン はまってますよ!

最近、ゴーヤの芽が出て 感激!!!
今年は、種から蒔いたのです!

今日、ブログ更新しましたので、遊びに来て下さいね!

アルメリア・・・・・・大好きな花です!
紫もありますよね!

2011/05/17 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   
きいろいペンギン  
素敵なお庭ですね

Ba*Baさん、こんにちは
丹精込めて、お手入れされているのが、
よくわかる、素敵なお庭ですね。
綺麗なお花に、ミカン、そしてフキまで。
お庭の散策、楽しいだろうな!

手を掛けながら、愛着あるお家に長年、
住むのも、羨ましいです。
我が家は、夫の転勤や、出向で7回引越しをしましたよ。
こども達のちいさな引越しをいれると、倍近い数になります。引越し貧乏(?)のペンギン家です。

2011/05/17 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん


ふふふ~立てばチビ。。。座る時は「ヨイショッ」だし。。。。
可憐なシャクヤクとは縁遠いワタクシでございますよ(笑

庭の緑もイキイキとして今が見頃かも~(我が家の庭師のお陰ですけど)
越してきた当時の植木も少しづつ減らしております。
歳と共に手入れも大変ですからね。。。

修理も予算内で済みそうな感じです(ホッ

2011/05/19 (Thu) 00:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: wamiさんへ。

wamiさん

お花達を見て頂きありがと~~
今の時期は木々の緑もお花も見頃ですよね♪

築31年目ともなるとアチコチの疲れが出て来ますね。。。
住人もそれなりに疲れてますけど(笑

強い日差しはお肌にも木目にも良くないですね!!

2011/05/19 (Thu) 00:29 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: どんころさんへ。

どんころさん

庭のお花達を見て頂きありがとうございます~
今の時期は植物達もイキイキして見頃ですよね!!

ベランダガーデン日除けにもなるし省エネにも繋がるのではないですか?
そして美味しく頂けるし「一石二鳥」かも!!
種から育てたなんてお見事です。

【アルメリア】可愛いお花ですよね。
『紫』も有るんですか~探して見ようっと!!

2011/05/19 (Thu) 00:36 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: きいろいペンギンさんへ。

きいろいペンギンさん

我が家の小さな庭を見て頂きありがとうございます~
専属の庭師が丹精込めて手入れをしております(笑
ワタシは声が掛かった時にごみ処理担当ですの~

転勤が多いと引越しで大変でしょうね。
そのつど地域や近隣の方達とのお付き合いも有るし。。。。
子供さんの学校の事も有りますしね~

我が家はこの土地にどっぷりと慣れ親しんで31年。。。。
結婚してから3度目の引っ越しで得た住まいです。

2011/05/19 (Thu) 00:45 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply