Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

world-kansei.jpg
【Around the world】パターンのトートバッグ出来ました~
色んな布の四角がクルクル回って世界一周。。。夢ですじゃ~
    21x30センチ たっぷり収納出来そうです。

world-soko.jpg
底はこんな風になってます。
脇を縫い合わせて。。。角を合わせて縫って縫って。。。。
約14センチ角の底です。



午後9時21分頃関東地方揺れました(震度3~4)
ちょうどお風呂から出て来たトコでしたワタシ。。。
あっ。。。。もちろんスエット着てましてヌードではございませんよ(笑

ウチはお風呂が2階なので入ってる時ならもっと揺れただろうなっ
昨日も夕方チョット揺れたけどその後は静かだったし
安心して油断している時の突然の揺れ。。。緊張しますね

余震が少なくなって来てるけれど油断は出来ません。
あの日の事を忘れてはいけませんね。。。


Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

240  
No title

昨夜は我が家も揺れました
ほんの一瞬でしたが…久しぶりに体感
やっぱり気は抜けませんね

↓の面白い形から素敵なトートバッグが出来ましたね
底マチがたっぷりあるのでたくさん入りそう
世界一周…240も憧れます~~(^^

2011/04/27 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   
とみママ  
いやぁ~怖かった

Ba*Baちゃん

揺れた・・揺れた
先週はノート見たら連日連夜揺れていましたっけ・・・
3までは何とかあわてないいのだけどさすげ4となると
あわてるわ・・すぐ雨戸を開けました。
すばやい対応とわれながら思うわ(笑)でもご近所さんは静か・・我が家だけが揺れたのか?って感じ。

4月の震度4の時・・私入浴中・・素っ裸で出てきましたっけ・・あははー今では笑える。
2階にいると特に揺れを感じるよね。まだまだ気をつけて過ごしましょうね。

細かな作業の手提げ、完成おめでとう~
私も世界一周したいよ・・・夢のまた夢。
沢山入りそうだね。このパターン今度私も挑戦
してみようかな。

2011/04/27 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 240ちゃんへ。

240ちゃん

ワタシもお風呂上がりのイイ気分が一瞬で覚めましたよ~!!
静かな時間が続くと油断してますからね。。。。

長女のトコでも余震の揺れは続いているようで心配です。
いつになったら安心して過ごせるのかしら。。。

トートバッグ見て頂き有難うございます。
かなり入りますよ~~

【世界一周】大当たりしたら行こうかな(笑

2011/04/27 (Wed) 23:40 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ。

とみママさん

揺れたよね!!
ワタシもメモったりしてるけど頻繁に余震が起きてる。。。。
それでも静かな時間が続くと油断してるからグラッと来るとビビります。
最初の頃は飛び出せるようにしてたけど。。。
揺れに慣れてしまうのはイケませんね!!気を付けないと!!

ウチはお風呂が2階なのでアレ以来ゆっくりのんびり出来なくて。。。
勿論しっかりと洗ってますよ~(笑
早く安心した暮らしがしたいね。

トートバッグ見て頂き有難うございます~
実はこのバッグを作るのは2度目なんです。
まだパッチワークの「パ」の字の理解も出来てない頃に作ったの。
今回は上手くいったようです(自己満足)

【世界一周】は夢だけど。。。今年も飛びたいな~e-168

2011/04/27 (Wed) 23:50 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
とみママ  
お知らせにきました

Ba*Baちゃん

昨日も揺れたね~~毎日1回は揺れてるよね・・
さて、今日はプレのお知らせにきたのよ・・
好みかは判りませんが良かったら参加して欲しいな。
以下コピペでごめんね~

今日は朝は雨・・・そして今は日が差して
来ましたが風が強くて飛ばされそうです。

さて、昨日益子に出かけてきました。
小さな小さなプレですが益子焼のプレ企画
開催しました。来週の日曜日8日が締め切りです。
どなた様でも参加OK!
最近ネットも皆さん静かなのでおおいに
盛り上げて欲しいです(笑
参加おまちしておりますよぉ~よろしくね(^^*

2011/05/01 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ。

とみママさん
コメントへの返事が遅くなりごめんなさい。
【母の日】へ向けてお仕事してまして。。。。
やっとひと段落したところです!

余震の揺れも少しづつおさまって来てるのかな。。。
このまま静かになる事を願ってます。

プレへのお誘いありがと~
締め切りに間に合うように出掛けま~~す

2011/05/07 (Sat) 00:12 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply