Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

そろそろ「黄緑の桜」が咲く頃なので行ってみました。
菜の花・若草色の桜・桜が咲く散歩道。
midori-sakura.jpg

コレが「黄緑の桜」です~~~全開ではないけれど綺麗でした。
midori-sakura1.jpg

ネット検索したらギョイコウ(御衣黄)って言うんだって。
midori-sakura2.jpg


向こうに「ハナミズキ」が咲いてる~行って見よう~~
hanamizukigun.jpg

ピンクの「ハナミズキ」可愛いですね。
hanamizuki-p.jpg

見事な「ドウダン」を見つけて思わずパチリ
doudan.jpg
肌寒かったけれど【春をいっぱい感じて来ました。


我が家の【君子蘭】花粉が落ちて来たので外へ。。。。
kunsi-soto.jpg

Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 6

ぐるぴょん  
No title

Ba*Baさん、こんにちは~!(≧∇≦)/
段々余震も減ってはいるけどまだまだびくびくして
います。
そんな中、Ba*baさんのお花の写真は心が洗われます~v-252
この緑の桜、ニュースで見ましたけど特定の場所でしか
見られないのかと思ったらBa*Baさん見てるし!笑
うっとりですね~♪
そして手作りバッグも映えてます!
またまたうっとりんこ~♪v-10

2011/04/22 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  
No title

まだまだ寒いですね~。 素敵な散歩道ですね。
この御衣黄と言う桜、吉和に記念樹として植えてます。
昨年辺りから一杯咲き始めました。ちょっと地味目で好きな色です。勿論吉和では、桜は、GWの後になりますけど。

まだまだ余震が、続いているようですね。

2011/04/22 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: ぐるぴょんさんへ。

ぐるぴょんさん
まだまだ余震への警戒は忘れないで下さいね!!
誘発地震も続いていて安心出来ません。

お花見て頂きありがと~
少しでも暖かい気持ちになって貰えたなら幸いです。
ワタシもチョット幸せ気分です。

「緑の桜」綺麗でしょう~
ワタシも実際に見たのは今年が初めてなんですけどね。
全開したらもっと見事だと思いますよ~~

中々針を持つ気持ちになれなかったのですけど。。。
チクチクはワタシの元気の元ですからね!!
少しづつ始めてます。

2011/04/22 (Fri) 23:23 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re:藤色のアンさんへ。

アンさん
まだチョット肌寒い日も有りますね。

この散歩道は「ロウバイ・花みずき・八重桜・桜・御衣黄」が有り
川沿いには「菜の花」。。。順番に咲いてイイ所です。
近くには「古墳・ショウブ沼」なども有るんですよ~

梅雨になる頃は「アジサイ」が咲くらしいので楽しみです♪

余震。。。静かだなと思っているとグラッ。。。怖いです。

2011/04/22 (Fri) 23:32 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
きいろいペンギン  
No title

Ba*Baさん こんばんは
なんて素敵な散歩道なんでしょう!
黄緑色の桜、初めて見ました。

自然の脅威をおぼえた今年の春
そして、心癒されるのも自然
仲良く、共存していきたいものです。
でも、そろそろ揺れるのを止めてほしいです!

2011/04/23 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re:きいろいペンギンさんへ。

きいろいペンギンさん

ね~イイ雰囲気の散歩道でしょうe-454
ワタシも「黄緑色の桜」実際に見たのは今年が初めてなんです。
身近な場所でもじっくり探すとイイ場所が有るんですよね!!

自然の脅威は予測が出来ませんからね。。。。
それでもどんな時でも季節毎に華やかな色を添えてくれるのも自然。。。
今を乗り越えてきっと笑顔で自然を満喫できる時が来ると信じています!!!

余震は恐怖です。。。

2011/04/24 (Sun) 00:13 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply