Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ポカポカ陽気の午前11時20分頃
『今日は暖かいね~春だね~』なんてJi*Jiと話していたら突然グラッと。。。。
揺れは大きくなり天井の電気もグラグラと!!
数秒でおさまりましたがココ数日の静けさで油断してた。。。。怖かった
震源地は茨城でこの辺では震度4でした。
3月11日の余震ではないらしく。。。誘発地震でしょうか。。。


『揺れがおさまってから行動してね』と長女からの
自身も怖くて不便な生活してる時なのに。。。なんか心強かった母です



午後はちくちく。。。好きな事が出来て普通に過ごせる事に感謝です

【Around the world】のパターンを繋いでます。
"世界一周"夢と希望に満ち溢れたパターン名ですよね~
world.jpg




満開の「カイドウ」
hana4-16-1.jpg

「マリーゴールド」虫除けにもなりますね
hana4-16-2.jpg

「チューリップ」埋めたままなので年々花が小さくなってる
hana4-16-3.jpg
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

きゅう  
No title

こんにちは!!
ba*baさんの娘さん宮城だったのですね・・・・
こちらも3月11日の地震で水道が断水し、1ヶ月近く断水状態でした・・・
4月の7日にやっと水道が出たと思ったらまた11日の余震で
振り出しにもどり・・・・断水。
12日からは中学は臨時休校。。。
14日の高校の始業式を出たら那須に来ていました。
14日の朝には水道が出始めてほっとしました。
水道が出ないといわきでは放射性物質も洗い流せませんからね・・・
断水していても体は洗い流さないと安心できませんし・・・・
明日からまた学校が始まります。
これから暑くなってきても家の換気が出来ないのでどうすごせばいいのか・・・・
先行きも見えませんがなんとかするしかないですよね~~~
余震があちこちで起きてますね。
いつになったら余震がなくなるんでしょう・・・
困りますよね。

2011/04/17 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: きゅうさんへ。

きゅうさん

そうなんです。
長女は名取市に住んでいるんですよ!!
3月11日は無事かどうか分かるまでとても不安でした。。。
もしかして。。。とか考えて震えました。
お陰さまで家も家族も無事でライフラインは不便だったようですが
家族を亡くした方達も居る中でコレ以上の幸せを望んだらばちが当たりますよね。

きゅうさんも大変でしたね。
目に見えない放射能への恐怖。。。油断できない余震への恐怖。。。
風評も飛び交う中で何をどう信用してイイかも疑問ですよね!!
一日も早く穏やかな生活に戻れる事を祈るばかりです。

長女の下の息子(孫ね)も明日19日が中学校入学式です。
上の孫姫(高2)は21日から(体育館が避難所になっています)
震災で怖くて辛い思いをいっぱいした中で
命が有る事に感謝して前に向かって歩いて欲しいと思っています!!

きゅうさんご家族もどうぞお気を付けて。。。

2011/04/18 (Mon) 23:20 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply