My Life 

ARTICLE PAGE

穏やかなのに。。。。。

買い物に行く途中で『ハクレン』を見に行きました。
遠くから見ると見事なほどに真っ白~~~きれいぃ~~~
近くで見ると咲き終わったお花は茶色になっていたけどね。。。。
我が家の愛車くん後ろ姿ですけど。。。
hakuren1.jpg

菜の花も満開でウォーキングに最高の道なんですよ。
もう少し先の道には【薄緑の桜?】も咲くらしいので見るのが楽しみ~
hakuren2.jpg


買い物はホームセンターの「ガーデニングコーナー」
何種類かお花を買って花壇に植えました。
【ナデシコ】
hana4-7-2.jpg

【ルピナス】
rupi1.jpg
rupi2.jpg

【ムスカリ】も満開です~
hana4-7-3.jpg

そして~~~~【フキ】も順調に育ってます(笑
hana4-7-4.jpg

【君子蘭】も鮮やかに開花~
hana4-7-5.jpg



Yamatyanへお嫁入りした「トートバッグ」
底がさいころ型で広く開き過ぎるのでリメイク頼まれまして。。。。
bag-befor.jpg
はい!!リメイク後はこんな感じになりました~~
25センチのファスナーを付けて口の両端をつまんでタブをつけました
気に入って貰えて良かったぁ~~~
bag-after.jpg



昨晩遅くの余震。。。に向かってる時でした。
徐々に大きく揺れてアノ時の怖さが。。。。
逃げ道を。。。と玄関に向かってドアチェーンを外している内におさまった。。。

宮城沖震源地で津波情報も出てるので長女に「無事?」とメール。
同時に次女と孫達にもメール。

孫達と長女夫婦・同居してる両親も無事との事。。。
次女も「大丈夫だよ」と。。。
娘達の安否確認して安心したら余計に怖さが襲ってきた。。。。

穏やかに静かになって来たなと思っていた時の突然の大きな余震。。。
いったいいつになったら落ち着くの。。。。
どうか皆様も気を付けて下さいね。

長女より
『復興の兆しが見えて来たのにさぁ。。。。。
最初の大地震で落ちなかった物がゆうべの余震では落ちた。。。
地鳴りと共にガッガッと縦に揺さぶられて怖かった。。。
家族全員が一緒に居られた事が恐怖を和らげた
日中家族バラバラの時が一番不安なんだ。。。』


離れてる親としても両親と一緒なのが心強いです。
出来たら。。。。
娘達家族ともみ~~~~んな一緒に居られたらと思うけど。。。
それは無理な事。。。でも。。。そんな思いでいっぱいの母なのです

Comments 2

さーこ

('-'*)オハヨ♪ ございます。

ご無沙汰しています。ペコリ(o_ _)o))
今度の震災、わが娘宅も割と近くて震度5強や計画停電を経験していますがBa*Baさんの娘さんたちはもっと怖い経験をされたのですね。
昨日も大きな余震があったそうで、まだまだ心配は続きますね。
早く終息するといいのですが・・。

当地は東日本の状況が嘘のように穏やかです。はくもくれんも終わり。桜も散り始めました。

2011-04-12 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: さーこさんへ。

さーこさん 
コチラこそご無沙汰しております。

娘さんの事も心配だったでしょう。。。
ワタシも連絡が付くまでは生きた心地がしませんでした。。。
家が有り家族が無事だった事は何よりだと思っています。

相次ぐ余震で被災地の方達は怖い思いをしている事でしょう。
一日も早く穏やかな日が来る事を祈るばかりです。

どんな状況でも季節は巡って来るんですよね!
被災地の事を思いつつワタシ達は普通に元気に過ごさなければ。。。。
命ある事に感謝しつつ。。。。

2011-04-12 (Tue) 23:41 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply