My Life 

ARTICLE PAGE

歯がゆい思い。。。。

日曜日に地震後初めて長女と電話で話しました。
「ママ。。。」と長女の普段と変わらない声。。。
思わず胸が詰まってしまったけれどココでワタシがコレじゃいけない!!
いつも通りに。。。。。

水は朝晩チョロチョロ出る位なので給水車に並んで汲んで来るとか。
スーパーもコンビニも品薄で、やっと野菜が買えたとか。
とにかくゆっくりとお風呂に入りたい。。。
ガソリンが給油出来ないから買い物にも行けない。。。

そして一番欲しい物は。。。。
レトルト食品・カップ麺・ナプキン類・ペーパー・・・
送ってあげたくて宅配便を扱っているトコで聞いたら
「被災地方面は送れない。。。」と。
きっと同じ思いの方は沢山いると思います。
何とかならないんでしょうかね。。。



長女のメールから。。。。
「避難所生活してる友達の所に下着や衣類を届けに行ったよ
避難してる人は家の基礎だけ残って後は何もかも無くしたけど
みんな前向きな姿勢で精神力の強さに頭が下がるよ。。。」
と。
心の傷の深さは計り知れないと思います。
一日も早く復興へ。。。。。

そして今夜は午後6時20分~10時まで停電の日。
ギリギリまで部屋を暖めてアロマローソクを用意してスタンバイ。

暗い中でJi*Jiのワンセグを見てるうちにウトウト
今夜の停電は2時間くらいで終わりました。



Comments 0

Leave a reply