Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

hakusainabe1.jpg
白菜が安い時に作る『白菜と豚バラ肉の水炊き』
白菜の間に豚バラ肉を挟んで少量のお水を加えて煮込むだけ
以前「和風だし」コマーシャルで小栗旬くんが作って食べてましたよね
ワタシ「出し」は入れません。豚バラ肉の旨みだけで充分美味しいから。


hakusainabe2.jpg
さっぱりとチョットピリ辛の『ラー油ぽん酢』で頂きます。
お肉は得意じゃないワタシも美味しく食べられちゃいます~


tibibea2.jpg
超ミニベアが増えました~(左側の子
同じ型紙だけど微妙にサイズが違う。。。。


tibibea-wa.jpg
絣生地で作った「和風ミニベア」 地味かも。。。。

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 2

mimaka  

白菜と豚バラだけで美味しい・・これはいいですねえ~v-433
早速頂きます。

手作り次々と凄いですね~。私、今、やる気無しです~v-393

2011/02/17 (Thu) 11:29 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ。

そうなんです~
「白菜と豚バラ肉」さえ有れば今夜のメニューは決まりぃ~ですe-284
水分が出ますので水加減して下さいね。
白菜が半分残っていたので「白菜・油揚げ・しめじ」で【煮びたし】作りました。

手作りは。。。。ボチボチなんですよ~
少しづつ色んな物に手を付けています(笑

2011/02/19 (Sat) 01:05 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply