My Life 

ARTICLE PAGE

大根クッキング♪

Yさんから立派な大根を頂きました~ワタシも負ける位のボリューム
寒い中をお母様が引っこ抜いてくれたそうで野菜類が高い時にホントにありがたい事です。


お義姉様が「さっぱりして美味しいよ」と教えてくれた漬物。
『米酢・醤油』同量の中に漬け込んだだけの簡単な物
ちなみにワタシは『だし醤油(めんつゆ)』を使いました。チョット控え目な量で。
短時間で漬かりますよ~さっぱりして美味しいです
daikon1.jpg


新鮮なので『皮』も大切に使います。
千切りにしてから冷凍保存しておきます。いつでも使えるように。。。
ある程度の分量になったら『大根の皮キンピラ』を作りましょう~
daikon2.jpg
新聞のコラムなどでも『野菜は捨てる所ナシ』と言うテーマが有り
大根の葉っぱ・皮・ニンジンの皮などをみじん切りにして
ごま油で炒め好みの味付けで【オリジナルふりかけ】も美味しいらしいよっ

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Comments 0

Leave a reply