Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:0

ドームで購入した「バームクーヘン」みたいな布を繋いでみました。
正確には3.5センチ巾の布。
こまかく切り刻みたくないのでこんな感じに
gurununo.jpg


24枚繋げてアクセントにはパターン中央と同じ布を配置
一枚のパターンは6センチです。
コノ色合いは結構気に入ってます~
gurununo1.jpg


で毎日のように報道されている『エジプト反政府デモ』
益々エスカレートしてますね。。。
約2か月前には楽しく観光して来たエジプト。。。

埃っぽくて街もキレイじゃなかったけれど
世界遺産のピラミッド・黄金のツタンカーメンは必見の価値が有るエジプト。
考古学博物館も荒らされているようだし。。。どうなるんでしょう。。。

空港で足止めされ観光もやむなく中止になってしまった方達は気の毒だけど
無事に帰国されたのはホントに良かったですよね。
身の安全が第一ですもの

何とか解決の糸口が見つかりますように。。。。
そして安全で素晴らしいエジプトに戻りますように。。。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 8

mimaka  

ドームで刺激を受け益々やる気になっているba*baさんに脱帽です~v-411
300円以内のお菓子には笑っちゃいました~~v-425

2011/02/02 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   
とみママ  
たのしんだね~ドーム

Ba*Baちゃん

ドーム日にちがあわなかったね~
それでもお互いに沢山の刺激も貰いながら戦利品を買って楽しんで
きましたね。

エジプト・・・ほんと、すごい事になっちゃいましたね~
Ba*Baちゃんはタイミングがよかったね。でも大事なものが壊されて
しまうのを見るのはつらいわね。

Ba:*Baちゃんが買ったロールの布、初日お金が無くなって明日きまーす
といったのに翌日ブースが????結局かわずじまい・・・それがちょいと後悔しています。

わたしも東京スカイツリーみたよぉーあの大きさに感激。浅草~乗り換えて月島へ行って来た。お互いにエンジョイできてよかったね~
それにしてももうこんなに出来上がってすごいわぁ~~~v-405

2011/02/02 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
とーこ  

デモのニュースを聞いて
すぐにBa*Baさんを思い出していました

あんなに楽しそうで観光客がたくさんいたエジプトで
こんなことになるなんて・・・
デモはいいんですけど、破壊されたところがあるとかで、残念です。

Ba*Baさんが旅行中何もなくてよかったです。

2011/02/02 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   
藤色のアン  

Ba*Baさん、エジプト大事になってますね。すぐ、Ba*Baさんのエジプト旅行の事を思い出しました。タイミング良かったですね。まさか!ですよね。暴徒に寄る博物館の貴重な歴史的遺産の破壊、心が、傷みますね。

Ba*Baさん、相変わらず精力的ですね。私も、刺激は、受けましたが、いまだ、やる気起こらずです。

2011/02/02 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: mimakaさんへ。

は~~いe-454沢山の刺激とヤル気を貰って来ました~
ちくちく停滞気味だったので良かったかも(笑
只今キルティングの真っ最中ですe-271

あははe-440受けて頂けましたe-3
職場仲間とのお出掛けの時の合言葉なんです~
『お菓子は300円以内ねe-290』が(笑

2011/02/03 (Thu) 23:45 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とみママさんへ。

とみママさん

今年もドームで楽しんで来ました。
素晴らしい作品に刺激を受けやる気も出て来ました~(笑
逢えなかったのは残念だけど。。。。


そうなの。。。
エジプトのデモはどんどんエスカレートして流血騒ぎになってる。。。
デモ終結してる奥の建物は『考古学博物館』なの。
金のベッド・輿・宝飾品・・・そしてツタンカーメン・・・
エジプトの歴史を語る上で欠かせない大切な品々。。。
壊されたくないよね。。。
冷静な判断が必要なんじゃないかな。。。

バームクーヘンみたいなロール布ねe-284
中々イイです~もっと買えば良かった。。。
只今ネットで検索中e-337なんだけど。。。

スカイツリー凄いよね~感動もんよね~e-228
完成したら登るぞ~~

2011/02/03 (Thu) 23:57 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: とーこさんへ。

デモは益々エスカレートしてますよね。。。
支持派と反対派の対立で流血騒ぎも。。。

広場奥に見えるのは『エジプト考古学博物館』で
エジプトを語る上で欠かせない大切な物が沢山展示保存されています。
政府への抗議はイイとして。。。歴史上大切な物は壊して欲しくないです。

楽しく観光して帰国出来て良かったと思ってます。
埃っぽいけれど素晴らしい国『エジプト』
沢山の観光客が安心して過ごせるようになって欲しいです。。。

2011/02/04 (Fri) 00:08 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   
Ba*Ba">
Ba*Ba  
Re: 藤色のアンさんへ。

砂ぼこりでかすんでいたけれど楽しかった『エジプト』
益々エスカレートして流血騒ぎにまで発展してますよね。。。
e-288を見るたびに『わ・・・何~~』です。

デモ広場の奥に見える赤茶色の建物は『考古学博物館』
歴史的遺産は大切に壊さないで欲しい。。。

この時期に遭遇しなくて良かった。。。。

ドームでの刺激でちょっとヤル気が起きました(笑
只今キルティング頑張っておりま~すe-271

2011/02/04 (Fri) 00:17 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply