Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

27日(木曜日)東京ドーム『国際キルト展』に行って来ました。
前日に赤いログキャビンのバッグも完成しました~~
ドームレポの前に御披露しま~~す30x20x10センチ楕円形底
aka-log3.jpg

後ろ側は中央にログキャビンを配置してみました。
aka-log4.jpg

口側をパイピングしてファスナーを付けマチを作る要領で縫って有ります。
aka-log5.jpg



ドーム行き当日はYさんと二人で最寄駅から朝一の特急に乗りました
「お菓子は300円以内ね~」なんて昔の遠足みたいに(笑
dome2011-1.jpg

お喋りしてる間にドームです。
dome2011-2.jpg

dome2011-3.jpg

ドームに入って最初のコーナーは。。。
 『鷲沢玲子さんのコーナー』
やはり百恵ちゃん人気でしょうか。。。かなりの行列でした。
dome2011-4.jpg

 『キャシー中島さんのコーナー』
とても鮮やかで華やかでスパンコールも光ってました~
dome2011-5.jpg

 『黒羽志津子さんのコーナー』しっとり和の雰囲気で。。。
dome2011-6.jpg

ココでチョット一休み『喫茶うれしの』で珈琲タイム
dome2011-7.jpg

 『パートナーシップキルト』
2011年テーマは「花」世界中から10344枚のお花が参加。
86枚の素敵なキルトに仕上げて頂きました。有難うございます。
dome2011-8.jpg




韓国の方の作品。韓国ドラマで見た事有りますね~
dome2011-9.jpg

大好きなトルコ『ブルーモスク』のキルト。お見事です~~
国花のチューリップも満開ですね。
dome2011-10.jpg

『エジプト』砂ぼこりでかすんだピラミッドを思い出します。
dome2011-11.jpg

どなたのお誕生日かな記念日なのかしら
dome2011-12.jpg



買い物はね。。。コレだけ~少ないです。
バームクーヘンみたいなぐるぐる巻きのは3センチ巾のカットクロス。
20種類の布地が組み合わせてあります。このまま使おうかな~
dome2011-13.jpg



ドームを出て浅草に向かいます。
いつ行っても人・ひと・ヒトで賑わってる浅草仲見世通り
dome-asakusa1.jpg

仲見世通りの裏通りも風情が有りますね~
dome-asakusa2.jpg

 『浅草寺』はぐれないように。。。
dome-asakusa3.jpg

 『スカイツリー』もこんなに伸びた~~~~
dome-asakusa4.jpg



浅草をふらふらと散策してお留守番部隊にお土産を買って。。。。
電車の中でも楽しくお喋りしながら帰って来ました
Yさん楽しかったね~また一緒にね~

ドームでは素晴らしい作品を見て刺激を貰ってやる気も出て来た。。。と思う。。。
ぐるぐる巻きのバームクーヘン布のチクチク始めてま~~~す

   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply