Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

長い長い移動の末【イスタンブール】に着いた頃は夕方でした。
早速レストランで夕食です。
巨大なナンにビックリ~トルコのパンは美味しいんですよ~
左下のハンバーグみたいのは「キョフテ」
右下のは甘くて日本の「ゆべし」みたいな物です。
isutanbul1.jpg isutanbul2.jpg
isutanbul3.jpg isutanbul4.jpg
isutanbul5.jpg isutanbul6.jpg

今夜のホテルはこんな感じ。
isutanbul7.jpg

isutanbul8.jpg

バス&洗面所。キレイです
isutanbul9.jpg

アメニティーグッズも整ってます~いっただきぃ~~~
ではでは。。。熱いシャワーを浴びて寝ま~す
isutanbul10.jpg




トルコ7日目。
今日は午前中オプション(ボスポラス海峡クルーズ)参加の人・フリータイムの人がいるので
モーニングコールは有りません。

Ji*Jiとワタシは以前の旅で参加したのでフリータイムを選びました。
チョットだけゆっくり目に起きて先ずは朝食を。
isutanbul-1.jpg isutanbul-2.jpg
isutanbul-3.jpg isutanbul-4.jpg


11時半の出発まではフリーなので町をふらふらと。。。
昨晩泊ったホテルです。変わったデザインの洒落たホテルですよね
isutanbul-5.jpg

ずっと続く石畳の道。散歩コースのようでした
isutanbul-6.jpg

建築中の建物。ホテルデパート
isutanbul-7.jpg

真っ赤な旗道路の向こうとコッチにも。。。何かな
isutanbul-8.jpg

営業中のカフェ発見。入ってみましょう~
「メルハバ~」
isutanbul-9.jpg

トルコと言ったら【チャイ】ですよね~
isutanbul-10.jpg

親日家が多いトルコ。店の奥に居た優しそうなおじ様達。
トルコって男性同士でお茶してるのが多く、女性はあまり外に出ないらしい。
若い女性は別だけれど。やはりイスラムの国だからなのかもね!!
isutanbul-11.jpg

言葉は通じなくても笑顔が有れば充分
右の男性が店主さん。
Ji*Jiは片言の英語とトルコ語で『トルコの人も国も大好き』と。
一人一人と熱い握手してワタシも熱いキスなんかして貰っちゃたりして。。
あ。。。勿論ですよ~~~
とてもイイ時間でした。
国や宗教が違っても言葉が通じなくても世界中のみんな仲良くしたいですね。。。
isutanbul-12.jpg

ホテルに戻りましょう。
isutanbul-13.jpg

ホテルの裏通りだったかな。船の胴体にホテルの名前が入ってます。
isutanbul-14.jpg

ホテルロビーのお店。
ココで孫殿へティーシャツを買い、自分用に刺繍飾りポシェット買いました~
isutanbul-15.jpg

オプション参加の人も戻って全員集合~トルコ最後の観光に出発です。


Ba*Ba
Posted byBa*Ba

Comments 0

Leave a reply