My Life 

ARTICLE PAGE

トルコ編③カッパドキア散策

【洞窟ホテル】です。
ホテルの名は。。≪運命≫。。。。
部屋の作りは全部違っていてどんな部屋に決まるのか。。。
それが≪運命≫なんですって~


ワタシ達が泊まった部屋は2階の角部屋でした。
お風呂はジャグジー付で心地イイ「バスタイム」でした~
kappa1.jpg


ベッドはシックな色合いでオシャレです。
kappa2.jpg

照明は岩をくり抜いた穴を利用。。。心憎い演出ですね。
kappa-3.jpg

【ウエルカムドリンク】はバッグの中へ(笑
お水はミネラルウォーターを買って飲んでいます。ほぼ毎日。。。。
だからこのお水はありがたく頂戴します。
ちなみに。。。お水250mlはお店によって値段が違います。
一番安かったトコは1本50クルシュ。(日本円で30円位)
高かったトコはホテルの食事時で4.5リラ。(270円位)この差は大きい!
kappa4.jpg

夕食は外のレストランに行きました。
カフェバーのようです。キノコ岩の煙突が可愛い。
kappa5.jpg

色んな国のお客さまで賑わっています。お箸とスプーンが。。。
ブルーのお皿に乗っているのは「バター」です。
kappa6.jpg kappa7.jpg
kappa8.jpg kappa9.jpg
外はチョット寒い。。。風邪をひかないようにしましょっ。
部屋に戻って。。。。おやすみなさ~~い



トルコ3日目の朝です。今日もイイ天気ぃ~~
12時の出発まで自由行動さぁ~カッパドキア散策に出かけましょ
kappa10.jpg

◆カッパドキア◆
太古の昔、火山の噴火によって出来た溶岩や火山灰が
長い年月の間に雨風の浸食によって硬い部分が残り出来た奇岩群。
岩の間でひそかにキリスト教文化が育まれた地。
中央アナトリア地方南北50キロに小さな村や奇岩が点在している所。     
見どころ満載のカッパドキア地方です。

見上げると青い空・とんがり屋根の奇岩。自然が作った素晴らしい景観。
奥へと進んで行きましょう~~
kappa11.jpg

後ろにそびえ立つ奇岩。スゴイでしょ!!
この後上まで登り始めたけれどワタシのブーツは裏が平らで滑る滑る。。。
Ji*Jiは上まで行ったけれどワタシ下りました(捻挫したら困るし)
次に行く時は靴底に注意しようっと(4度目も有りですか。。。
kappa12.jpg

びっしりと立ち並ぶ家々をバックに
kappa13.jpg


kappa15.jpg

かぼちゃじゃありませんよ~【メロン】です。
kappa-melon.jpg

岩山の中にはこんなお洒落なカフェも有ります(開店前でしたけど)
kappa17.jpg

この雰囲気好きだなぁ。。。
画像では実際の素晴らしさがお届け出来なくて残念。。。
kappa18.jpg

自由時間も終わり皆さん集まって来ました。12時に出発で~す
ホテルの従業員さんでしょうか。若い女の子が水差しで水を撒いてくれます。
コチラでは「旅の安全を祈る」と言う意味だそうです。
ティシュクレ デレリム~ありがと~~

今日のランチ【洞窟レストラン】に向かいます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


Comments 0

Leave a reply