My Life 

ARTICLE PAGE

トルコ編②アンカラ~カッパドキアへ

トルコ2日目。トルコの首都アンカラ市内観光です。
ホテルでの朝食はバイキング。お皿左上の丸いのは「半生乾燥イチジク」お気に入りです。
ハム&チーズも美味しい~
ankara1.jpg

 【アンカラ城】
市内に残る最も古い建造物で2重の城塞になっています。
内側は現在住宅地になっているとか。。。。
観光バスを広い道路に停めて、歩道橋の上からの撮影です。
ankara2.jpg

そして【アタチュルク廟】【トゥズ湖(塩湖)】を経由し
【カッパドキア】へ約310キロ、4時間走ります。


本日のランチは「煮込み料理」。レストラン入口です。
ankara3.jpg

窓から見える庭。ゆったりと散策出来そうですよね
ankara4.jpg

お肉は勿論「ひつじちゃん」臭みも感じられずに食べられます。
右下は「ライスプリン」多くて全部なんて食べられない。。。
ankara5.jpg ankara6.jpg
ankara7.jpg ankara8.jpg


「ドアボーイ」くんと記念撮影~
赤いベストが可愛いくてお似合いね それにしても。。。顔ちっちゃっ。。。。
ankara-9.jpg

 【靴磨き台】ゴージャスです
ankara10.jpg

【カッパドキア観光】が始まります~
【カイマクル地下都市】の入口でにっこりガイドのノリさん
ankara11.jpg

地下都市付近のお土産屋さん。
「しぇんえん しぇんえ~ん やすいよ~」『千円 千円』安いよ~~』
ankara12.jpg

色とりどりのスカーフ。
ankara13.jpg

カッパドキア【スリーシスターズ】の前で。。。
トルコ絨毯のお店に向かう途中に立ち寄りました。夕方近くの風景も素敵です。
白く見えるのは雪じゃないよ~サラサラの石灰砂で気を付けないと滑ります!!!
ankara15.jpg

トルコ絨毯のお店に着きました。 糸の織り方。下段の織り方で絨毯を作っています。
ankara16.jpg


絨毯ショーの始まりで~す。「空飛ぶ絨毯」も飛び交ってました(笑
シルクの絨毯・両面使える絨毯・見る方向によって色見の違う絨毯・・・
確かに素晴らしい~手織りですし。。。でも手が出ません
ankara17.jpg

入口に飾られていた【走るお馬さん達のタペストリー】見事でした。
ankara18.jpg

この後【洞窟ホテル】に向かいます。
どんなホテルかな~~楽しみです

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


 

Comments 2

ぐるぴょん

とってもわくわくわくわくして見ています!
あちらの国はやはり色が凄くはっきりしていて綺麗ですね~!
お土産品以外にも綺麗色のストールとかたくさん買い込みそうです♪
全部「しぇんえ~ん」ならいいのに?笑
本物の絨毯も1枚くらいは手に入れたいものですが、ほんと価格は
1桁違うでしょうね~(T_T)ゞあはは
あ、言い遅れましたがこのバッグもとってもお似合いで素敵ですよ!!
でもかさばらない斜め掛けバッグがいつか完成しましたらレシピくださ~い♪

2010-12-19 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   
Ba*Ba">

Ba*Ba

Re: ぐるぴょんさんへ。

見て頂きありがとうございます。
実際の良さが少しでも伝わればいいんですけど。。。
外国の街は建物一つとっても何故か素敵なんですよね~

ストールとかミニポシェットとか小物を見るのも楽しいです。
ちなみに。。。バッグと一緒に下げてる鮮やかなミニポシェットお買い上げ(笑
デジカメを入れるのにちょうどいいんです~
トルコの絨毯はどんなに頑張っても買えないな~
「0」が多いんですもの(笑

このバッグ柔らかくて使い易いんですよ。
でも次は手作りバッグで行きたいと思います。
斜め掛けでチョット大き目で軽くてカッコイイバッグでe-64欲張りですね。
ぐるぴょんさんも何かイイのが見つかったら教えて下さいね~

2010-12-20 (Mon) 00:02 | EDIT | Ba*Baさん">REPLY |   

Leave a reply